2014年9月 : 久々に手作りローチョコ | ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

JLBAプレミアム認定
ローフードマイスター群馬高崎校

ほぼ毎日のスムージー、ときどきのローフードと、
日々のくらしぶり、マタニティ生活について綴っています。

涼しくなってきたので、しばらくぶりにローチョコレートを手作りしました。


和のお花のモールドで、和菓子のような仕上がりに。


久しぶりだったのと、この日は少々気温が高かったおかげで、テンパリングの感覚がイマイチ分からなくて、あまり上手にできませんでした^^;


これからローチョコの季節ですから、少しずつ勘を取り戻していこう。




そして、今日は数年ぶりにコスコへ。

2人暮らしなので、コスコでお買いものしてもお得感があまりないので、足が遠のいていたのですけど、何となく行きたくなりました。

多分、2年ぶりくらいかな?


そして、今日のいいお買い物は、こちら。
オーガニックキノアの大入り袋!

ちょうど、キノアのストックがなくなってきたところだったので、どこかで調達せねば~と思っていたからグッドタイミング!


久しぶりのコストコの混雑ぶりに辟易したりもしましたが、色々見るのは楽しかったです^^


いつもありがとうございます!
応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ