2014年9月 : パクチーのスムージー | ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

ほぼ毎日グリーンスムージー生活&ときどきローフード生活

JLBAプレミアム認定
ローフードマイスター群馬高崎校

ほぼ毎日のスムージー、ときどきのローフードと、
日々のくらしぶり、マタニティ生活について綴っています。

おはようございまーす!

昨日アメーバで「グリーンスムージーを飲むとシミができやすくなる」という内容の記事をみかけました。
この記事に関して、個人的には懐疑的です。
なぜなら、私のシミは増えてないから(笑)
シミ・ソバカスはもともとありますが、特に増えた印象はないという意味ですね。

もしグリーンスムージー飲んでシミが増えるなら、今頃あたしの顔は大変なことになってるはず~www

記事には、○○(名前忘れた)という成分にはシミを作りやすくする作用があるらしく、それを含んでいる食材を使ったスムージーはよくない、というような事が書かれてました。
んで、シミが心配なら夜飲めばいいという余計なアドバイスまで(笑)

シミうんぬんの真偽のほどは不明ですが、
個人的な体験としては、ほぼ毎日スムージー生活をしていて、日焼けダメージを受けにくくなったと感じています。
今年の夏は日焼けどめの出番を意識的に減らしてみたのですが、目立った日焼けもせずに過ごすことができました。

ファンデもほとんどしないほうで、パウダーをぽんぽんとはたく程度ですが、その下地として低刺激タイプの日焼けどめを顔に塗るだけです。
ノースリーブの日も、腕などに日焼け止めを塗らずにいました。

ま、シミは後から出来るものですから、今年の夏のダメージはしばらくしてやってくるのかもしれませんが、とりあえず今のところは全く異常なし~

数カ月後にシミだらけになっていたら、笑ってやってください(笑)


何が言いたかったかと言うと、
よく○○はよくない、という情報をみかけますが、あまり踊らされないように、自分の身体を観察して見極めるのが大切だよ、ってことです。

リスクとベネフィットのバランスもありますし、ご自分で考えて納得された方法を選びましょうね。


シンプルにパクチーとグレープフルーツだけ。
シミができやすいかどうかは、しばらく観察してみます。

世の中、いいらしいもの悪いらしいものが溢れて困っちゃいますね。




いつもありがとうございます!
応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ