お絵描きジジイの、りゅうおうのおしごと3話 | まいたけのブログ

まいたけのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~お絵描きジジイです。

「 りゅうおうのおしごと 」の3話です。

 

入会試験で2連勝し、最後に最強の姉弟子と対戦するあいちゃん。

3連勝しないと、将棋を諦め親と北陸に帰ることに・・

 

 

敗けそうで、泣きながら・・・(・・;)

 

敗けちゃった

 

約束どおり、将棋をあきらめ北陸に帰ることに

 

ここから先のシーンで、涙ぐんでしまいました。

最近、涙もろい私です。(iДi)

あいちゃんの師匠、九頭竜りゅうおう、カッコいいです。

セリフは、ご想像してください~

 

二人の説得と、パパさんの援助のおかげで

将棋を続けれれることに~だが、条件として

16歳までにあいちゃんがプロになり、タイトルをとってないと・・

 

「日本一の旅館雛鶴の一人娘を弟子に取る以上、それ相応の責任は取っていただきます

「 九頭竜先生!雛鶴家に婿に入っていただきます! 

 

「 え、 婿 !? 俺 が !? 」

 

急展開ですね~さすが、あいちゃんのママ~(^▽^;)

あいちゃんにとっては、どっちに転んでもうれしい~( ´艸`)

 

師匠が私のお婿さん~ノリノリのあいちゃんです。

 

 

 

「師匠!一緒に頑張りましょう!」の

イラストを描きました。

 

 

 

正式に、りゅうおうの弟子になりました。

めでたし、めでたし。

それでは、また~(=⌒▽⌒=)