厳選しつつも、沢山頼んだ『VALISE BAGEL 』さん。
今回は、普通のベーグルよりもちょっとサイズが小さめのもっちベーグルシリーズをご紹介したいと思います☆
ちょっと小腹が空いたときにつまむのにピッタリのサイズ^^これだから太るんだよねー笑
秋のもっち
『9月~11月限定!カボチャの生地で、サツマイモの餡、お餅、渋皮栗を包んだミニベーグルです。』
ころんと手のひらサイズのベーグルボール。
南瓜生地なので鮮やかなイエローカラー&南瓜の種もトッピング☆
女子なら大好き!秋の味覚がこれでもかっと詰まったベーグルですね^^
カットすると、期待以上の具の入りように驚嘆!笑
大きな渋皮栗が嬉しいですねー。
片方には大きな栗が鎮座!もう片方には、お餅がびよーん、ツヤピカっと主張してます。
もっちりむっちり弾力ある生地。南瓜の優しい甘みがふわーっと広がります。
ちょっとだけの南瓜の種も、かりっとした食感がとってもいいアクセントになってます。
さつまいも餡は、滑らかで口どけもよく、まったり濃厚で決して多すぎないんだけどしっかり味わえますし、栗は大きくてほっくほく♪かなりのスペースを占めてるので、どこを食べても栗が味わえるという贅沢さ!
お餅もびよーんと伸びる伸びる♪3つの秋の味覚をうまい具合につなげてくれてます^^
小さいながらも、美味しさがギュっと詰まった贅沢ベーグルです☆
八つもっち
『コロンと可愛いボールの中には、もっちりぎゅうひと国産小豆で作るつぶ餡が・・・!
少しお腹がすいた時に、ちょうどいいサイズ!
上部には、シナモンときなこを混ぜて振りかけてあります。お茶請けにお勧めです。』
八つ橋ならぬ、八つもっち♪
八つ橋を彷彿とさせるような、あのニッキの香りが漂います。
シナモンときな粉がトッピングされてるので当然ですね!
中には粒餡と求肥。
和菓子大好き&お餅大好きな私にピッタリのフレーバーです♪
生地はもっちりむっちり、いい弾力。
シナモンときな粉でぼわっとならないように、慎重に食べてました。笑
上品な甘さの粒餡は量も多すぎず、少なすぎずなのもあってクドくないのが嬉しいですね。
求肥もやわらかくなっててふにーっと伸びるし、粒餡と絡まって、ベーグルっていうより餅菓子でも食べてるような気分になっちゃいます^^
しっかり八つ橋風味が再現されてるベーグルでしたよー!
どちらもお餅入りなので、このサイズでも物足りなさを感じることなく食べれました☆
とは言いつつ、やっぱりもうちょっと普通サイズで食べてみたいって思っちゃったのは、私が食いしん坊だからか!?笑