『BAGEL U 』さんでは、たまーに袋詰めされた、前日??当日の売れ残りベーグルをお安く販売されているのです。
ベーグルが3個入って350円!!
フレーバーもそれぞれで違うので、どれにしようかすんごく悩んじゃいます^^
今回は、めっちゃ久しぶりに食べた定番フレーバー3種類をレポ!
プレーンベーグル
『皮のひき、もちもち感を重視したプレーンなベーグルです。
粉本来のうまみ、香り、甘が楽しめるベーシックなタイプのベーグル。(120g)』
久しぶりー!
いつもは絶対スルーしちゃうプレーン。今回袋詰めされてたので、久々に実食です☆
粉のいい香りー!
半分はそのままで。
むっちりもちもちーで、シンプルに粉の味わいが分かるベーグル。
甘み、旨み、噛むほど口の中に広がりますー。
もう半分はせっかくなのでサンドで。
スーパーでパンプキンサラダを買ってたので、それとチーズでサンド!
まったり甘ーい、生クリームの入った南瓜サラダ。
それと、とろーりとろけたチーズの塩気が合いますね♪
そのままで味わうもよし、好みでサンドにするもよし。
やっぱりプレーンは、色々楽しみ方があっていいですよね。
シナモンレーズンベーグル
『うずまき状のシナモンとたっぷりジューシーなレーズンがベストマッチなベーグルです。(125g)』
大好きなフレーバー。だけどUでは久々です。
マーブル状に入ったたっぷりシナモンが嬉しいですね♪
香りもがつんとシナモン!
それはもちろん、食べてもシナモンガッツリです!
どこを食べてもシナモンシナモンで、時々大粒レーズンのぷちゅっと弾ける甘酸っぱさがアクセント。
シンプルで定番なフレーバーながら、その美味しさにはやられちゃいます♪
チーズベーグル
『ベーグルをむすぶ様に成型し、上からチーズをかけ焼き上げました。カリカリチーズととけたチーズがしみ込んでまた違った味わいになりました。(90g)』
たっぷりかかったチーズ、チーズの羽根がまた嬉しいんだなぁ^^
生地は、プレーンではないでしょう、きっと。茶色い粒つぶが見えて全粒粉入り?かしら☆
そして、外だけではなく中にもチーズがたっぷりです!
あれ??Uのチーズベーグルってトッピングだけだと思ったけど・・・実はこれチーズベーグルではない?
もしやWチーズベーグルとか!?
その辺はちょっとはっきりは分かりませんが、一応チーズベーグルってことで^^
温めると、中のチーズがじゅくじゅく♪
チーズものなので、しっかりトーストもして食べました。
トッピングのチーズはパリパリ香ばしく、中のチーズはとろりん♪
外側&内側からのW攻撃なチーズの油分で生地のもちゅもちゅ感はハンパなく!笑
中のチーズもめっちゃたっぷり!
多分カマンベールかな?まったりもったり濃厚ーなんどだけど、まろやかで超ウマイ♪
チーズの塩気で、より生地の甘みを十分に感じられました。
いつもは凝った&変わった日替わりばかりを買って、レポしていましたが、こうして久々に定番ものを食べて、
やっぱり大好きなお店だなぁと実感☆
そしてシンプルなものが美味しいからこそ、日替わりのようなフレーバーものも全部美味しいのだなぁと改めて感じました☆
これからはどんどん定番ものも食べていこう!と思ったのでした。

