本当は、THE EAST って言うやつが見たかったのを、時間が過ぎてのがしたのでちょうどやってたこの映画を見ました。

ハミングバードどいえば、日本ではひばりのことだと思ってたんですけど、それはスカイラークでした。
あのすかいらーく。

なつかしいな。。。

ハミングバードははちどりっていう微妙に知らない鳥でした。

この映画はとくに、鳥に注目した映画とかではなくて、ジャンルはスリラーかアクションというかんじ。

テーマは犯罪です。

それから猟奇殺人と、ドラッグと、なんかもう闇社会の殺しっていうかんじです。

主人公の人は元傭兵(?)かなんかしらないけど、戦争してるところの兵士っていうかんじ。
元傭兵って言うとテレンスリーしか知らないから、こう言っちゃうとちょっとうさんくさいので、元兵士にします。

この元兵士はすごい強くて、なんか微妙にわからなかったんだけど多分友達か恋人の復讐で猟奇殺人者のボンボンみたいな(イメージ)人を殺すって言うのが最終目標なんだけど、その中でポーランド出身の美人シスターの人ともなんだかんだあったりして、全体的にはおもしろかったです。

鳥はどこに出てくるのかと言うと、その元兵士は、兵士だったときのつらい体験がよくフラッシュバックして、酒にたよってまぎらわしているようなところがあって、そんときにハミングバードが出てきてました。

ハミングバードは、アメリカの偵察用小型飛行機の型になってるみたいで、まあそんなかんじです。

けっこう難しいと思ったんですけど、思ったよりは理解できたと思いました。

なんかよく、映画ではフラッシュバックしてる人をよく見かけがちなんだけど、実際の現実世界では見たことはないですね。

見たことある人はいるのでしょうか。
なんか実際自分に起こったらけっこう大変そうだし、ストレス多そうです。

そうしたら多分私も酒に頼ることになると思います。
タバコは、百害あって一理なしというけど、酒は薬にもなるというしちょっとの量ならむしろ健康を助けると言ううわさもあります。

楽しい酒の席でも、ちょっとぐらいのめないとその場の雰囲気を壊してしまいますね。

そこで、ちょっとは私も酒を飲めるように、すこしづつならしていこうかとおもいました。

映画の中でも酒が、なんだかおいしそうに見えました。


この映画はとくになんか突出したところもなければ、そのおかげで言いたいこともあんまりないんですけど、まあヒマな人におすすめです。

けっこうおもしろかったです!!






シスターに、服をあげたのに返された元兵士