客観的に考えて | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

昨晩のアリラン無形文化財登録1周年記念の音楽会の記事です。


[イーデイリースターin金銀一記者]


ポッピンヒョンジュンと国楽人バクエリ夫婦が朴大統領の招待で、大統領府で公演をした。

今回の公演は、アリランのユネスコ無形文化遺産登録1周年を記念する音楽会で27日、大統領府緑地院で開かれた。ポッピンヒョンジュンとバクエリ夫婦は'アリラン'で公演をした。

ポッピン·ヒョンジュンの所属事務所住友電工エンターテイメント側は"ポッピンヒョンジュンとバクエリ夫婦が最近KBS2 '不朽の名曲'に一緒に出演して 'アリラン'で舞台を飾った姿を朴槿恵大統領が視聴した後、招待をしたと聞いた"と説明した。

朴大統領は、ポッピンヒョンジュンのダンスと博愛リーの歌に合わせて観客と小鼓を打って拍子を合わせた公演末尾には、直接舞台に上がって出演陣と"アリラン"を合唱した。公演が終わった後に出演者と握手を交わして激励した。

ポッピンヒョンジュンは、 "大統領府で意味のある公演をすることになって光栄"と伝えた。

ポッピンヒョンジュンはJYJと一緒に2014年仁川アジア大会の広報大使に委嘱され、24日、ベトナムのハノイ国立コンベンションセンターで開かれた仁川(インチョン)アジア競技大会のショーケースで公演をした。


こういうのを読むと、やはりJYJがアジア大会を国内外の参加者に対してPRするという考えのもと選ばれていたと考えるのが妥当だと思いますが・・・・。面倒なことは、面倒になりそうなことはジェジュンにさせる・・・のでしょうか。


話は変わり事務所はS氏のことを告訴する手続きを進めているとか・・・・

正直S氏のことは信じていません。

でもS氏と同じくらい信じていないのが事務所です。


信じていないどころか失望、怒り、あげればきりがないです。

そもそも普段がそうだから、こんなくだらない発言でファンが揺れる。

日ごろから不満があるから、そうあって欲しいと望むのじゃないですかね。

要は自分たちがやることやってきていないことの裏返しですよね。


裁判おこすのもいいけれど、やることきちんとやって欲しいですし、メンバーの家族との距離は適切に保って欲しいです。そういうことが改善されない限りはこれからも一緒でしょう。

同じことが繰り返されるでしょう。


そして、某一家はホテル事業に専念してほしいです。

オープン控えこんなことに振り回されている暇はないでしょう。普通ならオープン1,2か月前は、大事な時期だと思いますが・・・。スタッフの確保から、社員教育や、ツーリスト周りや広報活動まで・・・そんなことはだれがされているんでしょう。

それとも12月オープンも延期ですか???

そうなったら大変ですよね。オープンが伸びれば伸びるほど借入利息が膨らんで・・・。


それぞれがなすべきことをしていないから、歯車がずれ、おかしなことになっているんじゃないですかね。