いつかきっと・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

昨日、久しぶりにクラシックのリサイタルに行きました。

以前は仕事柄よく行っていましたが、最近は年に1,2回しかいかなくて

その分が全部ジェジュン遠征のために注がれている感じです。


知り合いの方に誘われ、内容も好きな弦楽器だったから行ってみました。

会場が小さく音の反響よかったせいか、目を瞑って聞いているとチエロの生音が

空気の振動とともに伝わってくる感じがしました。

波動みたいなものを体全体で感じるんですよ。

バイオリン並みに細かい技巧で繊細な弾き方をされているように感じました。


別に弦楽器のことが書きたいわけでもなく・・・

聞いていて思ったのです。

やはり演奏もそうですが、歌も聞く環境が大事ですよね。


私は一度でいいから、(別に何度でもいいんですが)ジェジュンの歌を音楽専用のホールで

聞いてみたいです。雰囲気で聞く会場もあってもいいですが、聞かせるための公演があっても

いいのに・・・。じっくり、深く、どっぷりつかりたい~。