どうなる・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

KSTYLEの記事です。JYJの出演番組を仮想シュミレーションしています。


「ランニングマン」から「ギャグコンサート」まで…JYJのバラエティ仮想シミュレーション

これまで地上波テレビ局のバラエティ番組や音楽番組を除くと、ドラマ、ミュージカル、映画など様々な分野で大活躍していたJYJの姿を、バラエティ番組でも見ることができるようになった。2009年以降なかなかテレビで見ることができなかったJYJが本領を発揮できる絶好のチャンスなので、期待する方々も少なくないはずだ。

それでは、長い間バラエティ番組に出演していなかったJYJにぴったりな番組には何があるだろうか。各番組のスタイルに合わせて仮想シミュレーションを作成してみた。

SBS「ランニングマン」:韓流スターとのサッカー対決、或いは殺し屋のドタバタ誘拐劇

JYJのバラエティ復帰番組としてまずSBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」(以下「ランニングマン」)を挙げることができる。

高いセンスが求められるリアルゲーム番組だが、JYJと同じ事務所に所属する仲のいい友人であるソン・ジヒョがレギュラー出演している。さらに過去JYJと何度もバラエティ番組で顔を合わせているユ・ジェソクがリードする番組であるだけに、約4年ぶりにバラエティに出演するJYJも安心できるだろう。JYJがみんなでいきなり出演するよりは、メンバーのキャラクターに合うコンセプトにそれぞれチャレンジすることをお勧めしたい。

幸いにもジュンスは、芸能人サッカーチームのメンバーであり、朴智星(パク・チソン)のフレンドリーマッチに参加するほど、サッカーの腕前はプロ並みである。時々スポーツ選手をゲストに迎え、迫真のスポーツゲームを繰り広げる「ランニングマン」だからこそ、ジュンスと同じサッカーチームのメンバーである芸能人をゲストに迎える企画を立てても良さそうだ。


もしJYJと共に韓流3世代スターとして大活躍しているSS501のリーダーキム・ヒョンジュンも一緒に参加できれば、とてつもない超豪華ゲスト特集になるだろう。そういえば同じサッカーチームのメンバーであるBEASTのユン・ドゥジュンが、12月19日に韓国で公開予定の映画「家門の帰還-家門の栄光5」のプロモーションのため、「ランニングマン」に出演するタイミングにもなったような気がする。

ジェジュンの場合、かなりの遅れをとってしまうが、つい最近公開した映画「ジャッカルが来る」のコンセプトを取り入れ、殺し屋になりきったレギュラーが韓流スターを誘拐するのも面白そうだ。映画では中途半端だったソン・ジヒョの殺し屋としての活躍をどう生かせるかがポイントになるだろう。

SBS「ヒーリングキャンプ」:イ・ギョンギュとの直球トーク


29日からシーズン2を迎えるMBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」に続き、芸能人の“癒し”番組として脚光を浴びているSBS「ヒーリングキャンプ」。

実は3年間の長い争いで疲れているJYJは、誰よりも“癒し”が必要である。同番組は豊かな自然を背景にイ・ギョンギュ、キム・ジェドンなど経験豊かなMCたちが、ゲストからさりげなく本音を引き出す番組と評価されている。


だが、時には聞かれたくない質問をするイ・ギョンギュに、他の芸能人のように適当にごまかさず、ストレートに答えてほしい。JYJについてよく知らなかった視聴者に、これまでの心境を率直に話すことはJYJにとって本当に必要だろう。


KBS「ハッピートゥゲザー3」:ユチョンがKBSドラマに出演してからのことになるだろう

KBS「ギャグコンサート」:「生活の発見」に現れる3人のイケメン

SBS「人気歌謡」、KBS「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」その他諸々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直むリして出る必要はないと思います。

一番はコンサート等が開け、CDが販売できたらいいです。

とりあえず、年末のMBCの演技大賞でジェジュンの声が聴きたい。