ささやかな・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

今日、お昼にSMとJYJの合意のニュースを知り、帰宅して各紙を漁りました。

マスコミにとっても関心の大きなニュースだったのでしょう。

漸く落ち着きました。


実は、ささやかなお祝いをしようと思い、仕事の帰りに 小さなケーキを買ってきました。

やはり、一言でいえば、嬉しいかな…と思います。

本人たちにとっては、ひょっとすれば100%の満足ではないかもしれないけれど、

新たな一歩が始まるのですから、やはり祝いたい、おめでとう、良かったねと言いたいです。

そして、彼らの歌が聞ける機会が増えるということは、何よりも嬉しいです。


彼らが裁判を起こしたことは無駄ではなかったと思います。

でも、これからの人生の方が長いのですから、これ以上長引くことなく、前向きな判断のもと、

こうした結果に落ち着いたのは良かったと思います。

あとは双方が、(と言ってもSMにより思いが強いですが)、約束したことを誠実に実行してくれることを願います。


もう5人神起が復活することはないだろうということはずっと前から思っていました。

彼らが納得して選んだ道ならそれは仕方がないと思います。


その一方で、心の片隅では、「東方神起」はユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンと思っていますし、これからも思い続けるでしょう。

だって、自分を魅了したのはあの5人の東方神起だったのですから・・・。

ただ、それは今の2人神起を否定しているのではありません。

2つの「東方神起」は自分の中では、もう別なものとして存在しています。


JYJにとっても2人神起にとっても、過去があるから今があるのですから・、過去を否定することなく、5人とっても大事な思い出であって欲しいと思います。


そして、5人がいつか番組やステージで一緒になった時に、「あんな時もあった」と、共演できる日がくれば嬉しいです。苦楽を共にした5人のつながりが、こんなことで容易く壊れることの方が辛く悔しいです。


一つの決着が心機一転、彼らに新たな明日を運んできてくれることを

彼らが彼ららしく、ますます活躍できることを祈っています。


もう一つ嬉しいことが・・・

「ボスを守れ」のジェジュンDVDが届きました。


Someday, Somewhere  Someday, Somewhere