封印 | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

すみません、JYJの写真集にかかる辛口コメントです。

感じ方は人それぞれだと思いますので、どうぞ嫌な方はスルーしてください。


昨日下のような記事をアメ限であげました。

3人の個々のファンの方もいらっしゃるでしょうし、制作された方への配慮として、敢えてアメ限にしました。

しかし、今日DVDを見まして、あまりに呆れたので記事のみ下にオープンにします。


あのDVDは何ですか?冒頭2分間のジュンスのコンサートDVD等のCMって一体どういうことですか?

あることも納得いかないですが、こんなものは常識的に本編のあとでしょう。

しかも×2、早送りできない。なしてスキップできないのかと、制作者側の強い意図を感じないではいられませんでした。あまりに怒り心頭になったから、せめて音声を消しました。

こういう無神経さが受け付けないです。


3人を壊したいのでしょうか?いいえ、3人を応援したいというファンの思いを壊したいのでしょうか?

今のような状態は、本人たちも辛く胸を傷めているでしょうが、ファンだってどれほどこんな状況を理不尽に思いつつもそれでも3年間支えているか。


いろんなことや情報もあり、それでも仲良く笑っている3人が見えるならと、

今回、写真集を購入しました。

これからも3人が一緒にいられるよう願うような気持ちで・・・。


しかし、それを見事に裏切られました。写真のできがどうこうということは別として、

DVDにしろ写真集にしろ、いろんなところに配慮がない編集ですよね。


せめてと・・・期待していただけに、やっぱりむりだったのかなと・・・・失望しました。

興ざめでした。

いくら3人の笑う姿を見ても、心は穏やかでいられませんでした。

正直こんなことなら見なければ良かったと思いました。

私はDVDも写真集も封印します。


<昨日の記事>

写真集きました。ぱらぱらとめくっていて、ん????と思ったのでした。

そこで検証してみました。


3人     70ページ

ジェジュン 30ページ

ジュンス  34ページ

ユチョン  30ページ

なお、小さいカットが多いページは算定対象から外しています。


算定に当たっては、1ページを2段使用の場合は0.5ページ 1人で2ページ使用の場合は

2ページでしました。各1ページくらいの誤差はあるかもしれませんが傾向としてはこんな感じです。

前半は特にジュンスの出現率が高いので、より一層多いように感じてしまうのでした。

いっそう全編3人ばかりでもいいのではと思ってしまいました。


ただでさえいろいろあった後なので、こういう3人のいい表情のものを折角だすのであれば、もう少し構成に配慮があってもいいのに・・・とめくりながら思いました。

個人的には、ジュンスのDVDの告知のチラシもこの写真集には入れて欲しくはなかったです。


JYJの公式カードの時も感じました。

同じカードが入るのは仕方がないと思いますが、3人プラスジェジュン、ジュンス、ユチョンのカード枚数の割合が3人20%、ジェジュン15%、ユチョン20%、ジュンス45%でした。


あまりにひどくない?と思いました。せめて率はほぼ同じようにすることは技術的に全然難しくないのにこれは故意ですか?と思いました。


愚痴ってしまいました。すみません。

でもJYJの名のもとに出されるものはバランスは考えて欲しいと願います。