家族の肖像・番外編~冷戦の行方~ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~


東方家次男ジュンスです。

最近、僕のうちがおかしいのです。

鈍感といわれる僕でも、真夏の墓場のような寒い空気を時々感じます。

何がおかしいって、僕達の父さん、母さんの様子がおかしいのです。


あの夏の暑い日でも片時も離れることを拒み、


晴れ、ときどき東方神起

                      暇さえあるとお互いを見詰め合い


                  晴れ、ときどき東方神起


母さんを食べる、

いや、母さんの料理を食べることが至福の喜びの父さんが


晴れ、ときどき東方神起


怒り200%です。怖いです。
晴れ、ときどき東方神起



ユチョンいわく・・・・父さんのジエラシーが原因らしい。


2,3日前に近所のお姉さんが韓国語を教えてくださいとやって来たので

母さんが教えてあげた。その時に母さんがふざけてお姉さんを後から覆いかぶさる

ような格好になった。それを運悪く父さんが見ていたらしい。
晴れ、ときどき東方神起

それだけなら父さんもスルーさせたかもしれない。

悪いことは重なるみたいで・・・

街で偶然、母さんが誰かに肩を抱かれているのを見たらしい。


晴れ、ときどき東方神起

実はこれチャンミンだったようだが父さんは聞く耳を持たない。

「ジエジュン、本当のことを言うんだ。

そうすれば水に流すから・・・・」      「ユノ、違うって言っているのに、どうして信じてくれないの?」
晴れ、ときどき東方神起    晴れ、ときどき東方神起



それからと言うもの母さんはもっぱら末っ子チャンミンとの行動が目立つ。


昨日も、2人でお買い物      ペアルックでお出かけ・・・・ドキドキ
晴れ、ときどき東方神起   晴れ、ときどき東方神起


父さんの目の前で2人でイチャイチャ。

チャンミンも嬉しそう。。。。
父さん、あえて2人を見ようとしない。
晴れ、ときどき東方神起




父さんは寂しさにあまり、蜂を相手に話しかけている???

まずいよね~~~
晴れ、ときどき東方神起


僕とユチョンヒョンはあまり見ることができない光景を楽しんでいたけれど

一つ困ったことが・・・・

母さんの料理が・・・too hotですショック!
晴れ、ときどき東方神起


父さんの忍耐力・精神力の限界か・・・

    僕達の胃袋の崩壊か・・・・

      はたまた母さんの父さん切れか・・・・この戦いに終結をもたらすのは何か????


我が家最大の冷戦はまだまだ続きそうです。


つづく・・・