ダイエットの神が降りてきた | ちぃのブログ

ちぃのブログ

一緒に暮らす猫たちのことだったり、大好きなラーメンや食べ物についてなど、なんでも自由に書くブログです(*´ω`*)


7/2(日)
随分、体重計に乗ってないなぁと思って
恐る恐る乗ると……………

私史上、最高記録(体重)叩き出した滝汗

実は前の日の7/1(土)に
推しのライブに当選しまして、
あと3ヶ月あるんですけど、
それもあってかですね

✨✨ダイエットの神、降臨✨✨

タイミング的に生理が終わったところだったので
すぐに痩せ日ダイエットを決行しようと思いました!

痩せ日ダイエットとは、生理終了後の10日は
とても痩せやすいので1ヶ月のうち10日だけ頑張れば良いと言うやつ。

今までは10日すら頑張れなかったけどチーン

まずは
*炭水化物を抜いて、
 糖質制限をしてみる。

*そしてお腹周りの筋トレ。

*お酒とは離れられないので
 お酒は制限しないことに設定。


そして公開、
156cm     57.1㌔(7/1現在)ポーン

この数字見た時はホントに凹んだ…
夕方くらいに測ったんですか、
確かにこの日、
ラーメンとチャーシュー丼食べましたウインク
そりゃ太るわな!!

この日からとりあえず
昨日7/7まで実行したのが

朝☀
トマトジュースと豆乳を半々で割ってきな粉大さじ2杯を入れた自家製ドリンク(ダイエット効果あるかは全く根拠なし)
単純にどうせ痩せるなら、美肌とかそうゆうのも一緒に効果があればと思ってこれにしました!


お昼🍴
大きめのタッパーにキャベツの千切り、ブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵、サラダチキン、ごまドレッシング
痩せたいのにごまドレ使うなよと思いつつ、
あったからね、使いました。
お昼にサラダだけなんて…ともデブの私は思いましたけど、大きめのタッパーに持っていくので
結構腹持ちも良いんです!
しかも朝の特製ドリンク、これも腹持ち良いです!
なによりよく噛んで食べることを意識しました!

夜🌃
初めにめかぶと納豆。
そのあと魚。
足りなければチーズ。
お酒は無限。
めかぶ納豆には、大根おろしを入れたり、もやしのナムルを入れたり、卵豆腐を入れたりと、何でも合うので前菜として全く飽きが来ない!
魚はホッケかサバ、両方好きだからこちらも飽きない!
チーズは大好きなカマンベールチーズ!
たぶん本当はプロセスチーズとかのほうがいいんでしょうね…
お酒はキンミヤのお茶割り。元々ビールは家で飲まないし、甘いお酒も苦手なので、お茶割り一択!
ほうじ茶かジャスミン茶割。

寝る前にやってる筋トレはこれ↓


息出来ないくらいキツイよゲッソリ


その結果!!!!!!
7/1(日) 57.1㌔

↓(300㌘減)

7/2(月) 56.8㌔

↓(400㌘減)

7/3(火) 56.2㌔

↓(400㌘減)

7/4(水) 55.8㌔

(400㌘減)

7/5(木) 55.4㌔

(600㌘減)

7/6(金) 54.8㌔

2.1㌔の減デレデレ!!!!!!!!!!!!

ガッツリ食事制限したのであたりまえっちゃあ
当たり前ですけど、毎日目に見えて体重が減るのが嬉しい✨
これなら頑張れるかも!



目標は48㌔✨
あと6㌔…www

でも推しのライブもあるし、
頑張ります!

ご飯の写真など、後で載せられたらと思います!
今、ダイエットしてる人いたら、一緒に頑張ろー💪