入院前に食べたラーメンたち | ちぃのブログ

ちぃのブログ

一緒に暮らす猫たちのことだったり、大好きなラーメンや食べ物についてなど、なんでも自由に書くブログです(*´ω`*)


退院してかなり落ち着きました!
散歩に行ったり、またとない休日なので
思いっきりダラダラしたり😌

食欲も戻りつつあるので
リバウンドもすぐでしょう😅

秋田県由利本荘市の麺饗 松韻にて、
中華そば(こってり)にメンマやらのTP✨
ここはなによりスープが好き!
豚骨と煮干感が最高ですね!
また丁寧な調理行程をしっかり見れるのも
美味しく味わえるひとつなのかもですね😌

豚臭くない味噌ラーメン✨
名前の通りでした!
こんな味噌ラーメンは始めてでしたね😌


秋田県大仙市の自家製麺 佐藤にて
素中華!
ここの大元のお店でイヤな思いをしてから
系列店も避けてましたが、
佐藤のこれだけはやっぱり旨い!

スープのガツンと煮干感、
麺のプツッとした食感、
素中華と言うことでネギのみのトッピングですが、全然物足りなさを感じさせない1杯です✨

秋田県横手市の北海屋にて、
詳しくは忘れましたが、
塩ラーメン、味噌ラーメン、肉チャーハン✨
ラーメンは一般的な感じでしたが、
チャーハンがおいしかった🙆

老若男女のお客様で
地元の人気店ということが伺えました!




秋田市のJIRO&MAZESOBA奨にて
二郎系の塩、麺小盛✨
ここもスープが大好き✨
いつも煮干と迷い、大体交互に食べてます。
いつも背脂トッピングの誘惑と闘いながら
注文します😵



秋田県大仙市の天下一品 大曲店にて
中華そばあっさり✨
背脂が浮かぶ鶏感強めのスープ!
今まではこってりばかりでしたが
しっかりした鶏感から物足りなさを感じませんでした!
次もあっさりにしたいなぁって思うくらい
美味しかった🙆

秋田市の一球にて
煮干そば極✨
行列必須の一球、どうしても入院前に食べたかったので並ぶの覚悟で行きました!

なんとかラッキーで
すぐ入れて店主さんと久しぶりに
お話も出来たので嬉しかったです!

ラーメンは本当に唯一無二の煮干そば。
頭から煮干スープを被ったくらいの煮干感✨
入院前に食べれて良かったぁ😊



こんな感じで、また麺活に励みまぁす✨