新しいバイトは思っていたよりキツくなく、人も優しくてよかった。


寝不足だからか、今日は将来に対する不安が大きい。私の夢は素敵な家庭を築くことだけど、本当に実現するのだろうかとか、そもそもこんな私が子供を持って良いのだろうかとか、そんなこと考えてたら、今付き合ってる人に対して申し訳なく思ってきて、彼のために私は別れを切り出したほうが良いのかとか思ってくる。


不安の種はなんだろう。

きっとお金だな。親から借りてる学費、生活費、車代。トータルすると600万円くらいする。


今付き合ってる彼と家庭を持ちたいけど、お金のことを考えると怖くなる。


彼もまだ若いから、私から別れを切り出した方が彼にとって良い結果になるんじゃないかと思う。


一方で、彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもある。それなら頑張れよと思うけど、お金の不安に押し殺されそうになる。


彼に一部は話してて、その後から「これからデートする時は全部払うからね」って言ってくれた。だけど申し訳ないし、お金払ってもらってるから自分が何か言いたくても言えないとなるのが嫌だから、自分で払うことにしている。でも、私がリッチな彼女だったら、もっと良い経験を彼と一緒にできるなと思う。彼はすごく素敵な人で、私なんかよりずっと良い人を見つけられると思う。


一緒にいたいなら頑張れよって思うけど、現実はそううまくはいかないんだ今のところ。うまくいかないって考えてるからそうなるんだよって言うけど、だってそうなんだもん。


彼に見合う女性になりたい。けど何年かかるだろうか。


私が理想とする女性とは。

•お金に余裕があって経済的に自立している

•人格が優れている

•みんなを幸せにしたいという思いを持っている

•過去の自分にとらわれず、素晴らしい未来を作ろうという強い気持ちを持っている

•内面も外面も美しい

•英語が堪能

•周りからも認められる努力をして、それが結果につながっている


こんな女性になりたいな。