31日のごはん(5月最終日)とちょっとスピリチュアルな話 | さとうの頭の中の記録

さとうの頭の中の記録

心配性で気にしい、いつも周りの顔色を伺って“実在しない空気”を読んで‥厳しい自分責めの中を生きてた私が、穏やかで楽しい日々を生きられるようになるまでの心の変化を投稿していきます☺︎

ここに辿り着いてくれた方が平穏な一日を過ごせますように☆


こんにちは!さとうですニコニコ






昨日の食事内容と今朝の体調ですキラキラ






食事中気をつけること


食事はひとくち70~100回噛んで

口でも消化を意識する


ニュースやスマホを見ながら食事をしない


お腹が苦しくなるまで食べない






【5月31日】


朝ごはん

バナナ



昼ごはん

リュスティック、卵サラダ

ブロッコリー、パプリカマリネ

ハム、コーンスープ(豆乳)



おやつ

和三盆餡バター、クロッカン

パヴェショコラ

ノンカフェインコーヒー



夜ごはん

18:40

じゃがいもギー焼き

餃子入り中華スープ

(チンゲンサイしめじネギ豆腐)

りんごゼリー(190g、写真なし)



排便回数

1回

普通の良い便

腹痛なし







起床時の天気曇り


【今朝の体調】


・よく寝た

・空腹感なし、食欲なし

・むくみあり

・心身ともに元気



【昨日気になったこと】


・生理予定日を過ぎている









今日はちょっとだけスピリチュアル濃いめな話をにっこり




かつて私の実家はかなりの量の不用品であふれていて、トイレも汚く、水回りはカビだらけの家でした驚き




いよいよ台所の床が凹み出したので、水回りを一気にリフォームしたのが今から13年くらい前かな?




その時点ではまだまだ不用品はたくさんかかえていたけど、仕事を辞めてすぐに大規模な断捨離をしましたダッシュ

それが今から10年くらい前です気づき




昔の着物を引き取ってもらいに行き、着物用のタンスや本棚をネットで調べてバールやノコギリで解体し、使えるものはブックオフで売ったりして‥

何度ゴミステーションまで往復したかわからないくらい捨てに捨てまくりました笑い泣き




当時の私は怒りをたくさん溜めていたので、そのパワーを全て断捨離に使っていました凝視

だからめちゃくちゃはかどったし、今同じ熱量で片付けは無理です笑い




それから風水を少しだけかじるようになったのですが、今度は逆に風水に苦しめられることになりました無気力




風水だと毎日家中をピカピカにする必要があるのですが、いくらリフォームしたとはいえ、古い家だと毎日ピカピカになんてできません凝視




ピカピカにしないと幸せになれない、お金が入ってこない、と囚われていた私は掃除に縛られ、毎日イライラしていました。

(以前書いた、家族が汚すのが許せなかったやつです爆笑




だけどそこから抜け出し、自分がつらくない程度に掃除できるようになってから、自分の内面が前向きに強く変化していったように思います。




内面が変化したので、嫌な出来事や大変なことが起こっても、良い風に解決していくようになりましたにっこり




今もやり続けていることは、

・毎日の簡単なトイレ掃除(まめピカでふくくらい)

・2日に一回の掃除機がけと床拭き、玄関のタタキ拭き(玄関に靴は置かない)

のふたつだけです笑い泣き




あとは寝る部屋を変えました!

寝る部屋と普段過ごす場所を自分の生まれた日からわかる良い場所に変えましたキラキラ




あと風水で効果を感じたのは、靴を新しく変えること!

私は(特に靴は)気に入ったものを長く使うのですが、この時に古くなった二足を一気に変えました。

あとはお手入れ。定期的に革を磨いたりスニーカーは洗ったり靴箱の換気もしていますにっこり




これらのおかげか自分の心が変わったからかわかりませんが、ラッキーがたくさん増えたのは事実です爆笑

(わかりやすいラッキーで言えば当選者2名の懸賞にも当たりました笑。人生初です)




今試しているのは、階段を一段つけ加えること!階段の滑り止めマットを複数枚重ねて一番下に置き、一段に見立てただけなのですが笑。


これは風水ではなく(それすらわかんない笑)アメブロで見つけたものでした。


うちは階段が13段で、13段だと家の主人かその家で一番影響を受けやすい人が病気になるケースがあると知り凝視ハッ


うちにめちゃくちゃ当てはまったので、試してみています知ってしまったからには試してみたい性分キョロキョロ




階段の段数なんてめちゃくちゃスピリチュアルって感じじゃないですか爆笑人によってはひかれるやつ笑。




けど靴もどうせいるものだし、階段マットも余ってたやつだから無駄な出費はしておらず、掃除や寝る場所なんてほぼお金はかからない!




だったら試す価値ありだと私は思うんですよね〜笑い泣き




風水は環境学らしいので、自分が気分よくいられる場所が自分に良い影響を与えるから、一番長くいる家を整えるのがいいとされているのかなぁなんて思っています爆笑

うちは雑貨などを飾れる環境じゃない古い家なので、この方角にこの色!みたいな何かを付け足す風水はしていません。それが私には合っていたのかも笑。




10年前と比べると私も母親も別人のように変わり、そのおかげで周りに対する見方や反応、受け取り方を変えることができ、結果、大きな不満や問題を感じにくくなっている。




その大元はもしかしたら、断捨離や掃除で保たれている居心地のよい環境かもしれないなぁと思っていますにっこり

(母親なんて着物処分するの拒否しまくって大変だったけど、10年経った今でも断捨離したこと感謝してくる笑)




人様に見せられるようなきれいな部屋じゃなくていいし、古くて実家感満載の家でも片付ければ気分良く過ごせること、

うちみたいなボロ家じゃ何をどう頑張っても無理だと自棄になってた若かりし私に教えてあげたい爆笑




今はこの家が大好きだし、風水を学んだおかげで「この家のおかげでうちは大変な状態でも最悪にならなくて済んだんだ」って知ることができ、建ててくれたじぃちゃんに感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ




いろんな存在のおかげで今の私があるって感謝の気持ちを持てるから、スピリチュアルを全否定する気持ちを持ってなくてよかったな、と思いました爆笑







ちなみに私が数年前に講座を受けた方はこの方ですニコニコ



びっくりするくらいお金持ちの方や経営者の方が一緒に講座を受けていて、しかもすぐに行動していて、風水ってすげぇなって思った記憶。学んだけどあんまり活用してない私とお金持ちの差はここにあるのかも知れないと思っていました笑。