LEGOの遊び方もそれぞれスター



色彩知育®︎トレーナー

こども色彩知育®︎インストラクター

まつきまいこです



中1長男 小5次男 2歳長女

三児の母でもありますニコニコ



先日家族でららぽーとに行ったら

こんなイベントしていましたスター

LEGOイベント



LEGO好きの兄ズ「やるー!!」と即答爆笑

最近は「買い物めんどくせえ」な兄ズ

この日は連れてきててよかった笑い泣き




ひとつは、こんなお花のLEGO体験チューリップ赤

(中1長男の時代から進化している〜!)

ちなみにこのミニキットは 引きのいい長男が抽選であたってびっくり持ち帰りましたびっくりマーク 




作ったあと飾るコーナーニコニコ

サボテン?!多肉?!パーツを自由に使って

葉が手みたいに広がってる植物を

オリジナルで作ったのは長男ニコニコ



何回もパーツが外れかけながらも運び

現地(飾る場所)で最終チェック手

もう職人やんびっくりマーク爆笑




こちらは丁寧に一輪ずつ説明書を見て作る次男ニコニコ



説明書と同じ色・形のパーツを見つけるのが

またなかなか

大変なんだよねえ…びっくりマーク



諦めずに最後まで

ひとつひとつのステップをクリアし

さあ〜完成!と思ったら



花びらの角度を一枚ずつ

揃えるこだわりっぷり!!



満足いく仕上がりに完成虹キラキラ



まだ空いている時間だったこともあり

他にもLEGOサーキットのコーナー車

オリジナルキャラクターを作るコーナーを

ゆっくり楽しみ

特典ももらえて満足して帰りましたウインク




さて、末っ子はそのあいだ

LEGOストアで

パパとこちらのセットで遊んでいたそうスター



この商品だよ→この中のトイレがお気に入り😆


絶賛トイトレ中の末っ子どハマり爆笑

LEGOでのおままごとに夢中ピンクハート



これは近々購入に至るかも照れ




3人とも同じLEGOでも

興味がちがって面白い〜がつまった1日でしたびっくりマーク




さて、こんなふうに三者三様なこどもたちに

ただ好きなようにさせてるだけ…

ではあるのですが




そこに色彩知育®︎をプラスして

「ありのままを認める言葉がけ」をしているので


兄妹比べたり

優劣つけることもなく


それぞれの個性を面白がれる


それいーやん て言いあえる


だから

親も子も気持ち満たされるピンクハート




色彩知育®︎のおかげだなーて

改めて思った日でしたニコニコ




ご興味あるかたは過去の記事も読んで

みてください虹





今日もご覧いただきありがとうございましたキラキラ