色彩知育®︎トレーナー

こども色彩知育®︎インストラクター

まつきまいこです



昨日3/27はスリアン茨木サロンで

春休みイベント春色であそぼ!

色彩知育®︎ミニレッスン&親子撮影会

を開催しましたハートのバルーン


ありがとうございました!



ミニレッスンでの様子を

一部ご紹介しますニコニコ



「この色とこの色を混ぜたら緑ができたよ!」

と、教えてくれた子の誇らしそうな顔音譜


かしこちゃんの周りには

つぎつぎと自作のパレットができている!

色作り実験しているんだねキラキラ



その隣でママはふんわり柔らかな色で

塗っていましたハート

優しさが伝わってきますねラブ




他にも ピカピカの原色で

大好きなキャラクターを描いた子キラキラ


お魚の写真を見て再現する子もびっくり


特徴をとらえてるー!


ひとりひとりの感性が光っていましたキラキラ



「どうしてこうしたの?」と教えてもらうと

なるほど!納得!



「なんとなく」に見えても

「目的」がある!

引き出す言葉がけで

「目的」をもって取り組めるようになっていく



脳科学がベースとなった色彩知育®︎虹

ただのお絵描き教室ではありません照れ



カラフルなイースターのフォトブースでは

たまごが大人気でした爆笑




4月に大阪府茨木市で教室を開講します

体験会についてはこちらをご覧ください



通う時間はないけれど

色彩知育®︎を日常にとりいれたい!

そんなかたには

こちらの大人向け講座(オンラインも可)が

オススメですニコニコ



今日もご覧いただきありがとうございました虹