あけましておめでとうございます♪ | メゾン・ヴィヴィエンヌ  | フランスアンティーク&ブロカント雑貨のお店

メゾン・ヴィヴィエンヌ  | フランスアンティーク&ブロカント雑貨のお店

19~20世紀半ばの
エレガントで上質なフランスアンティーク
&シャビーで味わい深いブロカント雑貨のお店
「メゾン・ヴィヴィエンヌ」店主による
フランスアンティークや
フランスについてのつれづれ語りです。

フェアがなくなってしまってから、
たいへんご無沙汰しております。

お変わりなくお過ごしでしょうか?
(いえ…誰しも、生活環境激変ですよね。)

お店は、フェア中心に動こうと転換中でしたので、
ブログは前より活動頻度が落ちております。
が、オンラインショップは継続しておりますので、
今まで通りお買い求めいただけます。

この状況下、フェアができないなら
オンラインショップを充実させれば…
というのも、新たな買い付けに行けず難しいので、
フェア開催を待つのみです。
今年の四月も難しいかなと思っております。

別のお仕事をしながら、早く収束するべく、
なるべくおとなしく過ごしております。
静かな生活、オンライン中心の生活も
そう悪くはないですけれどね。


ところで、同級生が金継ぎを習得したようです。
練習したいので、なにか割れたものはないか?と言われたので
割ってしまったけれど捨てられなかった
二品を修理していただこうと思います(*´ω`)





それでは、今年は去年よりは
少しでも心穏やかに過ごせる年となりますように。

メゾン・ヴィヴィエンヌ店主