上海ブックフェア出展 | はるのまいのつれづれ日記

はるのまいのつれづれ日記

絵本やものづくり、日常のあれこれ。http://maiharuno.main.jp

上海ブックフェアに、招待作家の1人として出展させてもらっていました。


写真は、いろいろとお世話になっている恩師の1人が撮ってきてくれて、掲載の許可をいただいたものですニコニコ














この展示は、恩師がたまたまブックフェアに行ったから判明したという、裏話つきで(笑)


いま現在、香港のエージェントに
中国でのプロモーションをお願いしているのですが、


『招待作家として巡回展やるから』

と、最初は深圳から始まるみたいな話までは聞いていたのですが、


まさか上海ブックフェアまで出てるとは!(笑)


もうちょっと密にコンタクトとらないとと反省。


きれいに展示していただいていたので、よかったですが・・・




中国にも台湾にも友達ができたけど、

友達になるのと、一緒に仕事をしていくのとでは、また感覚が違いますね。

『ええ、そうやるの!?』みたいなカルチャーショックは続いています。

まだ商習慣の違いやコミュニケーションについては、模索中です・・・



まだまだ道半ばですが、これもよき経験と思って精進しますわんわん