「折敷」

何て読むか知っていますか?

そして何だと思いますか?

(↑この画像の中に使われていますよ)

 

 

 

おはようございます。

大阪テーブルコーディネート教室

Maison de R

薬剤師&テーブルコーディネーターの

よしおかりえこです。

 

 

 

 

 

 

折敷

「おしき」

食器などをのせる縁付きの盆

 

 

私のテーブルコーディネート教室でも

折敷を使ったコーディネートをよく作りますので、

講座中に折敷についてもご説明しております。

 

 

 

 

 

その折敷の特集が

テレビで放送されます!

 

 

美の壺

「料理が映える折敷」

NHK BSプレミアム

2021年01月22日 午後7:30 ~8:00 

 

伝統的な使い方から

現代の生活の中での使い方 etc.

が紹介される模様。

 

 

 

とても面白そうな内容です。

 

 

 

 

 

和食器好きな方は、

きっとこの番組を見たら

折敷を使ってコーディネートしたくなると思います♪

 

和食器だけでなく、

洋食器との組み合わせもきっとアリですよ♪

 

 

 

 

皆さんも一緒に

折敷のお勉強をいたしましょう。

私は録画予約しておきました☆

 

 

 

 

 

 

 

サロンMaison de R の

LINE公式アカウントを作りました!

 

サロン情報やいろはにすと講座、

日本文化について

お知らせいたします♪

 

 

↓クリック、お友達登録後、

お名前、メッセージをいただければ

うれしいです^^♪

 

 
image

Maison de R のQRコード
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました^^

皆さんもご一緒に

日本の伝統文化の魅力を楽しんでみませんか?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。

  応援クリックよろしくお願いします♪