桜

 

日本全国、桜咲く季節。

家の内も外も桜色に包まれ、日本人である幸せを感じる季節です。

 

大阪テーブルコーディネート教室Maison de R
薬剤師&テーブルコーディネーターのよしおかりえこです。

 

 

4月に入り、新しい生活を迎えた方も多い時期。

今年は平成最後の春、いつもと違う気持ちも加わっているかもしれませんね。

 

さて、このを楽しむ季節、

テーブルコーディネーターの私は、もちろん食卓の上の桜も気になります。

 

もちろん屋外でのお花見、本物の桜を見ながらの食事に勝るものはないですが、

屋内でもお花見気分で食事をしたいですものね。

 

↑今日の画像は数年前のテーブルウェアフェスティバルの一卓。

京焼が使われたテーブルコーディネートです。

 

桜の描かれた器を使い、まわりには桜の枝が飾られ・・・

 

もうそこは、お花見を楽しむ春の食空間です。

 

 

テーブルコーディネートでの桜の食卓演出。

使われるものによって、様々な雰囲気に変わります。

 

今日のコーディネートは高価な京焼金彩のアイテムが使われていますが、

土の色木の色と、自然を感じる色がテーブルに使われているため、

落ち着きある和みの食卓になっていると思います。

 

テーブルコーディネートを変化させるポイント

☑ 色

☑ 素材

重要です!

 

 

これ以外にも桜の食卓はたくさんありますので、

引き続きまたご紹介いたしますね。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました^^

皆さんも、いろいろな桜コーディネートを楽しんでくださいね♪

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします♪