フォトレッスン


おはようございます!

大阪 テーブルコーディネート教室 Maison de R

薬剤師&テーブルコーディネーターのよしおかりえこです。


↑こちらのテーブルコーディネートは7月初めに開催したイベントでの展示


ここ数日、私のブログ画像がちょっと変わったと思いませんか?


実は先週末、お友達のmikaちゃん★ のフォトレッスンを受講したのです。


FLORAL BEAUTY Photo Design Mind を

マンツーマンで教えてもらいました(*^▽^*)


本講座では撮影技術から始まるのですが、

フォトスタイリングをしている私は

主にフォトショップエレメンツでの編集加工を中心の内容で。


写真をセンスアップさせるためのデザインワーク。

日頃からmikaちゃんのセンスは私のツボで、

彼女の作り出すデザイン(フラワー&フォト etc.)の大ファン(///∇//)

少しでもそのデザインワークを学びたいとずっと思っていました。


やっと今回その願いを叶えてもらったのです☆


クリエイティブ思考のmikaちゃんが

感覚でなく理論的にフォトデザインを説明してくれたので、

リケジョの私もすんなり頭に入ってきました。

今までmikaちゃんはこんな風にあの画像を作っていたのね~と

謎が紐解かれるようでした。


すごく分かりやすい!

そして楽しい!

と、レッスンを終えてデザインワークの魅力にどっぷりハマってしまいました☆

(mikaちゃんのデザインワ-クにハマった・・・ですね、笑)


でも頭で理解できても実践しないと身につかない!

少しずつですが私もがんばって

デザインを楽しみながら実践していこうと思っています。


レッスン後は私のサロンでの飲み会にシフト♪

日本酒を飲みながら、仕事のこと、プライベートetc.おしゃべり。

楽しい時間を過ごしましたヾ(@^▽^@)ノ


mikaちゃん、いろいろありがとうね~!




最後までお読みいただきありがとうございました^^

週末まであと1日、がんばっていきましょ~。



   クリックこちらには素敵なテーブルコーディネートがいっぱい♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村   左矢印ブログランキングに参加しています音譜

           ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします左クリック