特別展 伊達政宗-生誕450年記念 | yuyu's life in Korea* -fashion&favorite things-

yuyu's life in Korea* -fashion&favorite things-

…coordinate
…lifestyle
…room
…closet
…handmade
…cafe
…rakuten eagles

今日は雨の中ですが、仙台市博物館へ。

両親と伊達政宗展を観に行ってきました。

特別展
伊達政宗
-生誕450年記念-
{70E42992-EB91-42F9-B7D9-9CDDE416D7CA}
今年は生誕450年ということで、テレビで特集されたり街中のポスターなんかでもよく「伊達政宗」の文字を見るようになりました。

27時間テレビでも、伊達政宗はファッションリーダーだった!とか仙台人としても知らなかったことを色々知った1年でした。

そして、知った特別展。
観に行ってみたいな〜、と思っていたら父が行くと言うので便乗♪

たくさんの展示物があって、見応え十分!
甲冑もたくさん展示されていて、やっぱり伊達政宗の甲冑は他の武将の甲冑を見ても群を抜いてカッコいい!!
真っ黒な甲冑に金の三日月の前立てが映えるキラキラ

ファッションリーダーというのも納得なかっこよさでした。

ずっと大河ドラマ『独眼竜 政宗』を観たいと思ってるんですが、なかなか腰が重く…(^_^;)

こんなふうに伊達政宗の歴史に触れる度に思うんですけどね。

そのうち観たいと思います。w

伊達政宗展、行ってよかった。
11/27までです。
気になっている方はぜひキラキラ
{1FB47783-2E33-4FD8-99B3-30194B2B4F6F}


…yuyu♡