緊急事態宣言の動向が気になる日々が続いていましたが、元気に過ごしていますでしょうか?

この数週間、今まで予想もしていなかった事態が次々と起こり、心を痛めたり、

人の温かさを感じたり、心のなかは大忙しでした。

 

長期戦になるこのウィルスとの共存環境を整えるまでの時間。

自粛は続くけれど、衛生管理への基本的意識を変えて、経済活動が再開することを

切に願います。

 

さて、今日はヨーグルトとタコを使って爽やかな前菜を。

さっぱりとしたソーヴィニヨンブランでも合いそう白ワインキラキラ

 

 

 

【材料】 (2人分)

たこ     適量

ヨーグルト 大3

マヨネーズ 大3

にんにく   1/2かけ (すりおろす)

ディル    適量 (写真くらいたっぷりと)

 

【作り方】

① 鍋にお酒大2を入れて湯をわかし、60度(手をつけると数秒入れていられないくらい)

  のなかに、タコをつけておく。

  ※省いてもOKの作業!保存料・着色料などの添加物をできる限り除去するための作業です。

 

② マヨネーズ、ヨーグルト、にんにくを混ぜ、カットしたタコと合わせる

 

③ ディルを加え、盛り付けて完成ラブラブ

 

 

 

ヨーグルトの酸味と、マヨネーズのまろやかさや、にんにくのコク、

ディルの華やかな香りでいくらでも食べられてしまう一品ですニコニコ