常備菜だらけの自宅冷蔵庫。

平日は会社勤務で、友人との外食以外は基本自炊の毎日。

ちゃちゃっとできる食事が多いけど、それでも複数品作るのは疲れる!

 

というときに、常備菜が便利ニコニコ

一週間ほど日持ちするので、週末に好きな音楽をかけながら、

時にはアルコール片手に白ワインキラキラまとめて作っておきます。

キッチンにずっといることもあるので、大事にしてるのは料理が好きになること。

では、どうしたら??

 

 

料理好きになる秘訣、それは楽しんで作ること音譜

 

楽しく料理ができる環境は人それぞれ。

私は外の風を感じながら、音楽を聴く穏やかな時間がすき。

 

キッチンは私にとっては一日の中心となる場所なので、

生活空間の中にあるよう、アイランドキッチンに。

最近はbluetoothで簡単にスピーカー再生も可能なので、

音楽の質を上げて、楽しめる環境を作っています。

 

ふと思い出すと、以前住んでいたアメリカとフランスで見たのは、基本オープンキッチン。

生活空間と繋がっていて、キッチンが別部屋のような環境は

心理的に料理が面倒と感じる要因の一つになっているのかな、と感じます。

 

構造は変えられないけど、好きなお花を置く、音楽をかける、お酒をプラス、など

好きな環境にして料理してみませんか?ニコニコ