老眼鏡と遠近両用メガネとカラコン*アラフィフの老眼との付き合い方 | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。


𖧷老眼鏡と遠近両用メガネとカラコン𖧷


老眼鏡でびゅーは
4〜5年前くらいかな

2011年にレーシックしたんだけど
その時、先生から『老眼早くなるよ。』
とは聞いていたものの。

当時、老眼の不便さなんて
分かるはずもなくꉂ笑꒱

今見えるならその方がいい!と
レーシックしました☺︎
ほんと、見える世界が変わって
全ての物の輪郭がクッキリ!
あの感動は今でも覚えています。


それからは快適な状態が続いていましたが
45歳くらいから近くが見えにくくなってきたんですよね…。
老眼になってみて、
初めて分かるこの大変さ・・・

無理して老眼鏡使わないでいると進むって聞いたので、すぐに使い始めました☺︎


が、ここ最近になって
レーシックで治っていた近視が復活?してきた様で、遠くも見えにくくなってきましたꉂ汗꒱

近くも遠くも見えないのは本当に不便…。


一度、眼科で相談してみようと思って行ってきました♪


丁寧に色々教えてくれる病院で
選択肢を出してくれて
とっても分かりやすかったです♡


𖧷遠近両用のメガネ

これ一つで全て解決するので

これが1番おすすめって事でした

(これだと度なしのカラコンも楽しめる)


𖧷近視のコンタクト+老眼鏡

近視のコンタクトを入れると遠くは見えやすくなるが、老眼がより強く出るので老眼鏡が今より必要になる


𖧷遠近両用コンタクト

これは、メガネほど効果なく

おすすめしないとの事



なので、
遠近両用のメガネを買いましたよ
これ、ほんと感動した!!
遠くも近くも見える☺︎
レーシックの時の感動を思い出しましたꉂ笑꒱






実際の使用パターンは

𖧷裸眼で遠近両用をかけて出たり
持って行ったり

𖧷度なしのカラコンをつけて
遠近両用持って行ったり

𖧷近視のコンタクトをつけ
老眼鏡を持ち歩いたり

と出かける場所や、ファッションに合わせて
日によって使い分けています♡







❁ 老眼鏡はBEGLAD


(ピンク/ブラウン)



❁コンタクトはloveil

(シルキーベージュ)



………………………………………………
老眼鏡をかけた状態で
遠くの景色をしばらく見続けると
筋肉が鍛えられて
老眼にいいそうですよ☺︎
………………………………………………



𖧷最近新たに購入した老眼鏡𖧷

これ、老眼鏡とは気付かれないデザイン

形は待ってるRay-Banとほとんど同じ☺︎

マットなので傷も気にならないし扱いやすい!










Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ
ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪


↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog