血色マスクを小顔マスクにリメイク*不織布マスク | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。


私、血色マスクの16.5cmサイズを

愛用しているのですが


こないだの写真見て、

頬部分の隙間が気になり

リメイクする事にしました💕



小さめ選ぶってのも手なんだけど


小さいマスクだと

正面から見た時にマスクの両端が

頬の真ん中にくるのがなんか嫌で

マスクから頬がはみ出る感じ

説明分かりにくいかなꉂ笑꒱



横幅は16.5くらいが良いんだけど

縦が短めって中々無いから

(メンズ用ならあったよ→こちら



リメイクする事にしました♡


用意するのは、

血色マスク

・ボンド

・クッキングシート

・ストレートアイロン(普通のアイロンでも)



このマスクをリメイクします♡




表から見て、一番下のプリーツを剥がします。




結構簡単に剥がせます。




そのプリーツを下に縮めます。




アイロンだけでも、
ボンドだけでもくっつかなかったので
ボンドをつけた後、アイロンで圧着。
クッキングシートを挟むとアイロン守れます。

しばらく放置して冷ますと
くっつきます♡





どのプリーツを縮めるかは

ご自身の顔の形で変わるかもなので

(血色マスク個体差もあるので)

どれがベストか試行錯誤してみては♡







以前は小顔マスク愛用していたんだけど

こっちはこっちで、

顎の隙間が気になったんですよね⤵︎



顎の隙間が気になるから

マスクを縦半分に折って

中心をスタープラーで留めて使ってました。


芯が気にならないって人は

上記のボンドとアイロンの工程なしで

ステープラーしちゃってもOK!!





ちなみに、不織布マスクするときは
下のプリーツを全部伸ばさないで
伸ばすのを顎のラインまでにして着けると
小顔効果増しますよ💕





Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog