ゼオスキンやエンビロンは常温保存?冷蔵庫保存? | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。




ビタミンA製品をお使いのみなさん。

スキンケア製品はどこにおいていますか?



人によって常温保存派と冷蔵庫保存派

分かれますよね。



エンビロンのQ&Aでは、

遮光に優れた温度変化の少ない

冷暗所で製品を保管してください。


ゼオスキンのQ&Aでは、

「常温の15〜30度で」


だそうです。




日本薬局方における冷所とは

冷所は、別に規定するもののほか

1~15℃の場所とする」



基礎化粧品って

脱衣時に置いてる方が多いと思いますが

脱衣時ってお風呂の熱気で

温度も湿度も上がりますよね。  


我が家の脱衣所にエアコン無いし

めちゃめちゃ温度変化ある。



かといって、

家庭用冷蔵庫は冷やし過ぎだし

使うときの出し入れで

その際の温度変化が良くないとか。



以前、トレチノインの保存について

記事にしたのですが

その際に調べたところ。



家庭用冷蔵庫: 3℃〜6℃
家庭用冷蔵庫野菜室: 5℃〜7℃
コスメ冷蔵庫: 10℃前後


やっぱり、オイル系以外は
コスメ冷蔵庫に入れた方が良さそう。

これからあったかくなってくるし
私はゼオスキンと同じく
エンビロンもコスメ冷蔵庫に
保存することにします♡







私が使ってるコスメ冷蔵庫は
10℃と18℃が選べます。
冬は18℃、夏は10℃に設定しています☺︎







Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog