4.8畳の部屋をWICにします! | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。

こちらはまだまだ完成前ですが
鏡の所が可愛くなったので撮ってみた☺︎


サービスルーム(4.8畳の部屋)を
WIC(ウォークインクローゼット)
にする事にしました。



今までは、ベッドルームに
ベージュホワイト系の服を。




黒い服は、4.8畳の部屋に。
水やトイレットペーパーなどの
ストック品と一緒に収納していました。

なので、4.8畳の部屋はほぼ物置部屋ꉂ笑꒱


でも、お出掛けの際に
ベージュ系着ようかな〜
やっぱ黒かな?って時に
部屋を行き来しなくてはならず
お洋服は全部同じ部屋に収納したいな。
と思っていました。


結構前から考えてはいたんですが
持ってる洋服が、なかなかの量…。



今回、やっとこ重い腰を上げての
一部屋WIC化計画を開始しました!



4.8畳部屋にあったカウンターを
ベッドルームに移動して・・・


カウンターはこれ→




いざ!お洋服の移動!

もう。ありすぎて萎えるꉂ笑꒱



スカートだけで56枚あったの・・・



買いすぎを反省しつつ。
頑張って減らしましたよ。




いやいや。まだあるよ…。
と思いますよね⤵︎
2日で45リットルのゴミ袋
10袋は処分してこれ。ꉂ笑꒱









もともとあったクローゼットには
コート系のアウターを入れています。
今回、コートはまだ選別してませんꉂ笑꒱




なぜ、一部屋をWIC化しようとしたかとゆうと
服が増えすぎ、部屋の行き来がめんどう。
との理由もあったのですが
海外ドラマ観ててね。


あの素敵なウォークインクローゼットにしたい!
IKEAのPAXに洋服やバッグを収納したい!
って夢もあり。


洋服の断捨離と共に、
IKEAPAXのシュミレーションもしています。



パックスは意外にもたくさん収納出来ない。
とこ事なので、まだまだ減らさないとだな。
と思っています。

引き続き、服断捨離頑張ります!




愛用のハンガーはこちら⤵︎








Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog