エンビロンで首が痒い〜A反応〜 | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。

ゼオスキンセラピューティック後、
移行期を経て、維持期に入ってからは
ゼオスキンの日(→Check)があったり
エンビロンの日(→Check)があったりと


気分や肌の状態で使い分けていました。


私は、スキンケアは顔だけでなく
首からデコルテまで同じケアをしています。


先日、
エンビロンの
ダーマラックローションとACEオイル
を使い始めたら
生理前ニキビが消えたので
生理までの1週間は
朝晩、エンビロンにしよう♪と思ってました。



5日前からの使用で
2日前から首にA反応が出ちゃいました。



ムズムズ痒い!


シークエンスシリーズだけの時は
全く出なかった、首のA反応。


ダーマラックとACEオイル使い始めたら
出ちゃいました…。





ゼオスキンの際の首のケアは
少量のWテクスチャーリペアに
ボディエマルジョンを混ぜて塗っていましたが
その時もA反応なし。



首のA反応って、本当に辛いんですよね…。
(セラピューティック中にあったけど
その時の辛さを思いだす…汗)



首は瞼と同じくらいの皮膚の薄さだそう。


しかもACEオイルは
モイスチャークリームの3くらいの
ビタミンA濃度だそう。


昨日の夜はACEオイルは
首には塗ってないけど
まだ今日は痒みが引かない。。


でもね。トーンアップしてるし
手触りが良いかりやめたく無いんだけど
無理せず数日
抜いてみて様子を見ることにします。




追記*-----------------

2日間、首には
ダーマラックとACEオイル抜いたら
痒みは出なくなりました。
顔と首別々でケアしなきゃだから
ちょっと面倒だけど
少しずつ慣らして行こうと思います。

-----------------*追記



弱めの首ケアはこちら↓









Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog