冬の頭皮の臭い対策〜頭皮の臭いに効果のあったシャンプー〜 | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。

冬って頭皮の匂い気になりませんか?

夏より冬の方が
べたつきや匂いが気になる気がする…。

加齢も関係するみたいだしꉂ汗꒱


暑がりだし、代謝いい方だし
昔から頭皮の匂いに効果があるもの
色々試してきました。


ここ10年くらいは
通っているヘアサロンの
シャンプーとトリートメント使って
気にならなかったんだけど





今年なんだか急に夕方くらいに
頭皮の匂いが気になりだしました・・・



そこで、
昔からある有名どころの中では
過去に試して効果なかったので
(h&s、コラージュフルフル、オクトなどなど)
ロフト見に行ってきました。
  


購入したのは、3点
(シャンプーとトリートメントセットです)


*Dr.FORHAIR フォリゲンシャンプー
 Dr.FORHAIR フォリゲントリートメント








*イネス ジェントル スクラブ クレンズ
 イネス ハーバル ジェル クレンズ
 イネス タラソ スパ クリーム





*シンスボーテ シャンプー
 シンスボーテ トリートメント





結果、1番良かったのは
*Dr.FORHAIR フォリゲンシャンプー
 Dr.FORHAIR フォリゲントリートメント


香りも大好きな甘い香り
香りが強いから苦手な方はいるかな
私は好きな香りで、香りも長続きします。


お試しの商品を使ったのですが
好き過ぎて、すぐに現品購入しました♡



おまけの別シリーズはさわやかな香り♡




・・・・・・・・・・・・
それ以外のレビュー。


*シンスボーテ シャンプー
 シンスボーテ トリートメント

これは、アロマ系の 
ラベンダー?ゼラニウム?
(これは私が香りが好みじゃ無いから、
好きな人にはおすすめ)
でも、私は香りは好みじゃなかった…。
頭皮の匂いには結構いいかも!でした。




・イネス ジェントル スクラブ クレンズ
 イネス ハーバル ジェル クレンズ
 イネス タラソ スパ クリーム

これは、夕方には頭皮の匂いしてきました。
香りも最初いい香りなんだけど
どこかおじさんの整髪料っぽさがほんのり。







Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog