お正月支度 | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。

毎年、お正月は実家で過ごし
実家で年越し蕎麦と
おせちとお雑煮食べるのですが

今年はコロナ禍で実家には帰れない…。
(なかなか家族に逢えないのが寂しい😔)


今年は、お家で年越し蕎麦食べて
お雑煮作ろうと思ってます。


この機会に、おせち用のお重と
お雑煮用のお椀を購入する事にしました。

今までは、お正月しか使わないとなると
もったいないしなぁ…。
と毎年買おうかと思っても、見送っていました。




漆のお重やお椀が
雰囲気出ていいのでしょうけど
1年を通して使える
ナチュラルなお重とお椀を購入しました♡







大きめのお椀は、普段の豚汁などの時も
たくさんよそえて使えそう♪







ちなみに、おせちは作りませんよꉂ笑꒱
パルシステムで頼みました♡











この祝い箸は、
見つけた時、好み〜♡と思って
嬉しくなっちゃいましたꉂ笑꒱







赤と黒のお椀も購入したので
どっちにしようかなぁーꉂ笑꒱
お雑煮何回か食べるので
どちらも使おうと思います☺︎








Instagram
インテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog