先月、子宮推命講師の方の近況を聞きながら、

私自身も深い気付きと癒しを得たことがありました。

 

 

 

それは、

 

 

世界の全てが敵に思えるくらい

究極な孤独感に覆われている時こそ、

 

一番すぐ近くには、

自分という最大の味方がいるのだ。

 

 

ということ。

 

 

 

 

誰も分かってくれない。

みんな馬鹿にしてくる。

 

自分だけが置いてきぼりな気がする。

自分だけが上手くいかない。

 

 

とかさ、

 

 

自分だけが不幸で、

惨めに感じるような時って、

そばにいる人のことも

突っぱねちゃうじゃない?

 

まっすぐ受け取れないで、

何もかも斜めに受け取るし、

素直になんてなれないし。

 

 

 

私もそういう時があったから、

重なる思い出や心境があります。

 

 

そして私は、

”そういう時”の自分のことを、

 

「あの頃の私は拗ねてたな」とか、

「孤独だったんだな」と、

 

そんな風に受け入れて終わっていました。

 

 

 

 

でも先月、

神の采配のようなタイミングで、

まさかの八王子で会えたIzumiさんの話を聴きながら、

 

人が拗ねるという心理も、

そばにいる人を突っぱねてしまう衝動も、

引きこもりや、連絡先の全削除も(笑)。

 

 

そうすることで、

 

傷付いている自分を

守っている自分がいる

 

ということに気付いたのです。

 

 

 

 

傷ついて何も信じられなくなっている私と一体となって、私を守るもう一人の“私”。

 

 

外に向ける棘は、

自分に向けられた深い愛の表現なのだ。

 

 

 

 

 

 

攻撃さえも、

大きな視点で見れば愛である。

 

 

それに気付いたら、

拗ねていた自分にさえも、

愛おしさが湧いてくる。

 

 

 

 

人生の流れについて、

こんな図で解説したことがあります。

 

 

 

image

 

 

 

 

そこにこんな補足もつけました。

 

 

 

上に行くほど陽の気が満ちていて、

安心、信頼、自信、余裕、豊か、落ち着き、喜び、許し、感動、楽しさ、受容、自由、感謝、愛…

 

「ある」が当たり前の世界ですが、

下降する際に、「ない」がはっきり見えます。

 

軽くて、健やかで、

心から楽しんでいる世界。

 

 

下に行くほど陰の気が満ちていて、

不安、心配、焦り、恐怖、怒り、卑しい、嫉妬、執着、プレッシャー、孤独、依存、後悔、殺意…

 

「ない」が当たり前の世界ですが、

上昇する際に、「ある」がはっきり見えます。

 

重くて、疲れていて、

頑張らないといけない世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下と例えたけれど、

これは勝ち負けの上下のことではなく、

 

人生が展開されて行くためには、

トランポリンを飛ぶイメージのように

上も下もどっちも必要です。

 

 

 

ただ、下に行くほど、

ネガティブと孤独は濃くなります。

 

それによってくっきり浮き上がるのは、

自分自身という唯一の存在。

 

 





みんなが外に見えるからこそ、

自分だけがそこにいることが分かります。

 

 

それに気付けたら、

思い切り自分を信じることが出来る。

だってそれ以外、

そこには存在しないのだから。

 

 


孤独は元を辿れば、

唯一無二の神が感じた感情であり、

故に、万物を創造した

原初の力と繋がっています。

 

それは、自分を信じる強さや、

自分を生きる覚悟となって現れます。

 

 



 

一方で、

上に上がるほど浮かび上がってくるのは

自分という「個」を超えた大きな力の存在。

 

 

それは神の孤独故に創造された、

人、もの、場所、時間、 

感覚、感情、ひらめき、夢、知恵…


存在するあらゆるものとの繋がり。

 


そこの次元では、

孤独になるなんてありえない。

なろうと思っても、なれません。

 

 

ワンネスというのは、

孤独を感じた神が願い求めた、

光(命)の集合体なのだから。

 

 

 

 

 

 

つまり、

私たちが孤独を感じているときは、

命の感覚が薄れている時であり、

 

すべてを生み出す前夜の、

神の静かな意識と繋がるときでもある。

 

 

表面的な孤独を恐れずに、

自身の内なる孤独と深く対話していると、


万物を創造する力と繋がり、

人生をリスタートせずにはいられない。


 


 

そして、

孤独だからこそ願い求める、

繋がりや愛もまた、

この世界の始まりであり、


やっぱり命こそ、

神の希望なのだと再確認!


 

生きている限り、

 

それがどんな人生で、

どんな不満を持とうとも、

 

神の喜びの一部であり、

神の孤独を満たすもの。

 



この世に存在しているすべてが、

生まれた時点で神のお役に立てているのだ。




どんな人も、どんなモノも、

どんな出来事も、どんな感情も、

どんな願いも、どんなものも…


生まれた時点で、

神に愛されているのだ。



 

そう思ったら、

臆さずこれからもどんどんいろんなことを思い、

感じ、発して行こうと思う。


大きな大きな愛の中で生きている自覚をもって

堂々と存在していこうと思う。





 

 

 

 

そんなことを思いながら

じーんとしながら向かった芦屋。


新幹線の窓から見えた空が、

大きな羽根のような綺麗な夕焼けでした💖

 

 

 

image

 

 


お知らせです!



 

 

 

 

6月5日岡山セミナー、

ただ今募集中です❣️❣️

 

 

 

通し参加、懇親会参加は、

残り1席です!!

 

セミナーのみの参加も、

心からお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

お申込みはこちらから🍑

🔽🔽

 

 

 

 

東京セミナーでは、

 

 

大富豪的プライバシーの守り方!

スマホは生きている!Siriについて!

電磁波による体の影響!

信じられない病気の原因!

自分を世界で一番愛することの本当の理由!

ひいじいちゃんとひいばあちゃんの影響!

本当にあった怖い話、メディアの本当の姿!

お金持ちになる働き方とタイムマネジメント!

外野の声は大体◯◯!

運気が上がる参拝方法!

運気が落ちる参拝方法!

100億稼ぐイメージワーク!

神様に愛される生き方!

200円と200億の違い!

長男病、長女病!

愛が不足するとお金が不足する!

主婦の大開運法!

波動が一気に落ちる悪魔言葉!

波動が一気に上がる神様言葉!

2700万円級!ハンドパワーワーク!

万病にはこれ!縄文時代のマントラ!

生きてる人にしか出来ないこと!

死後の世界について!

 

 

 

などなどをお話いただきました。

 

 

芦屋セミナーでは、

 

 

 

90歳まで元気に生きる、寿命の設定!

運気が一気に落ちる◯◯言葉!

神様に好かれる、◯行と◯行の言葉!

「愛しています」を越える、最上級の開運言葉!

スーパーリッチになる秘訣!

神様や守護霊リーダーに応援される生き方!

たった1万円で家が聖域になる方法!

神様がわんさか集まる玄関の秘密!

お金持ちになる家作り!

自分の年収を上げる簡単な方法!

大富豪おすすめ!波動が上がる開運スポット!

今すぐ使える、色の魔法!

ワンコンサート5000万の利益を出すアーティストになる方法!

縄文クラスのパワフルな先祖霊を味方につける方法!

疲れを取るより、憑き物を取る。週1回はやりたい入浴法!

お札やお守りよりも影響力のある◯◯!

金運は父方、病気は母方!

これさえやれば大体良くなる、二十四節気参り!

本当の呼吸の仕方!

100億レベルの秘伝!邪気を祓い、地球と一体になるウルトラマンワーク!

90%断捨離出来たら大開運!

ピンチはチャンス!

生きている私たちの役目は、10億人の先祖たちに光を届けること!

パラレルワールドとは!

今の自分を輝かせるための、過去1万年、未来1万年の自分と繋がるワーク!

ご先祖様のお金のカルマ解消ワーク!

 

 

 

こちらも内容盛りだくさんでした!!

 

 

芦屋セミナーのオンライン動画は、

6月5日まで販売中です!

 

※視聴期間は6/6 22:00までです。

どのタイミングで申込みされても期限に変わりありません。

 

🔽🔽

 

 

 

 

 

岡山セミナーは、

6月6日新月前日ですね。

 

そして、

陰から陽へ切り替わり、

人生の大転換期となる夏至目前の

大富豪セミナーです。

 

 

 

立春後に大富豪に出会い、

春分の日から駆け抜けてきました。

 

そして、大富豪セミナー、

一旦終了によって迎える夏至。。

 

 

 

この流れに、

私が一番ドキドキしています😂

 

 

 

お申し込み、お待ちしておりますドキドキ

 

 

 

假屋舞