仕事も通常モードに戻って来たのと、

合間合間に島中散策しているので、

あっという間に一日が終わっている…!

(充実している)

 

 

 

 

今日はようやく天気が良い&暖かいので、

マノアの草むしりに来ています。

 

 

image

 

 

いや、ボーボーだな…!!

 

 

 

地面に手をつき、

ひたすら目の前の草をむしり、

 

どこまで続いてるんだ?

と思うような蔓を

ロープのようにぐるぐる巻きにして、

 

時には、

私の背以上に伸びた草を

抜いたり折ったりしながら、

 

うーーーーんと伸びをした時に、

随分立派な木々に囲まれていたことを知る。

 

 


 

自分の土地の広ささえ、

私は全然知らなかったのだと

自分の手で触れていくから気付く。

 

 

遠方から見たいところだけしか見ず、

 

あー広いなぁ。

あーでかいなぁ。

進んでるなぁ。

遅れてるなぁ。

 

 

って、そういうのを

いい加減やめようと思ったんだ。

 

自分もその中に入り、

しっかり手をつき足をつき、

触れていこうと思ったんだ。

 

 

 

車一台通らない静かな場所で黙々と、

いつ終わるか分からないことを始めてみる。

 

 

でも少しずつ、

見える形になっていくことを、

感覚ではなく実際に体感する。

 

 

image

 

 

 

それは、この記事に書いたことと同じことなんだ。

 

 

 

 

どうせまた草は伸びてくることを知っているし、

業者に頼んでしまえば早いのだけど、

一度くらいは自分でやってみたって良いじゃないか。

 

自分で買った初めての土地なのだから。

 

 

「大変だろうな」と、

想像だけで避けるのではなく、

 

せっかく与えられた人生なのだから、

「大変」なことさえも体験してみたい。

 

 

我慢して大変なことを

続けることはしないけど、

 

自分が体験をしてみて、

自分にとっては大変であったことを

知っていたら、

 

それを仕事にしている人や

それを好きでやれる人に対して

感謝と尊敬を持てるから。

 

 

感謝と尊敬のその気持ちで

次回からは心からお願いできるから。

 

 

image

 

 

まぁ、そんなこんなで

出来るところまでやってみようと思う!

 

 

image

 

 

が、早速休憩してる(笑)

 

 

image

 

 

ずっとやろうと思っていたので、

ジャージと軍手とゴム靴の準備は万端!

イオンで揃えた〜!

 

 

 

今日向ぼっこしていたら、

何かが目の前に現れたの!!!

 

赤い頭で、尻尾が長くて、

足が速くて、結構でかい鳥獣!!

 

 

 

調べたら、キジだった!

 

 

image

 

 

キジがいるんだ!?

 

キジもまさか私がいると

思わなかったんだろうね泣き笑い

 

 

いつも人おらんやん!

ぎょえーーーー!!!

 

みたいな感じで、

ダッシュで逃げていったもん(笑)

 

 

 

急いで写真撮ったんだけど、

 

 

image

 

↓こやつ

 

image

 

 

あれ?

 

 

image

 

↓いた

 

image

 

 

いやーーー、尻尾長かった!

 

 

 

今日は夕日が綺麗に見えそうなので、

後ほど西の方へ向かいたいと思います!

 

 

 

 

時柱個人鑑定、大好評ですドキドキ

 

今日の鑑定の方も言ってくれたのだけど、

「これ、絶対みんな知ってた方が良いですね…!!!」

 

そうなの!そうなの!!

 

 

自分の人生の基準。

この基準の最低ラインを超えたら、強制終了。

この基準を満たして行ったら、感動に溢れる人生だよ!

 

 

みーーーんな違うからね!

一緒に答え合せしてみようドキドキ

 

 

image

 

 

聴いてるだけでなく、

受けてみるから分かることがある!

 

さらに続けてみるから、

出てくるものがある。

 

 

表面的な事象は、

大事なことに気付くためのただのきっかけ。

問題は、誰かや何かじゃない。

 

問題は自分の中にあり、

その答えも自分の中にある

 

 

image

 

 

LONG RUN PLANもスタートしてますキラキラ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

LONG RUNにしろガチコンにしろ、

継続生が増えてて嬉しい〜!

 

 

やっぱり人それぞれの人生だから、

その人だけの出来事や悩みがあるよね。

 

でもそういうのが全部、

ウソみたいに星通りだから

面白く話を聴いてますゲラゲラ

 

 

 

 

假屋舞