昨日の続きです。

 

 

 

朝からPLAYDUCEメンバーのLINEに送った話ハート

 

 

 

やりたいことが分からないとき。

好きなことが分からないとき。

自分の気持ちが分からないとき。

どうなるか分からないとき。

 

↑この時に必要な心構えは、

素直になること。

 

 

 

私、本音と本望は違うと思っています。

 

 

素直になることで出てくる本音の先に、

本当の望みがあります。

 

だから、素直にならないことには、

「何がなんだか分からない」。

 

これは自分にとっても、

他者にとってもです。

 

 

 

人間の視点は矛盾だらけです。

 

 

 

例えば、

イライラするから

家族と一緒に居たくない!

だけど家族との時間は

居心地も良いから好き。

 

この矛盾の間に立ち続けると、

良い時・悪い時の間で揺れるから

苦しいじゃないですか。

 

 

これまさに9年前の私の話なんだけど、

家族と一緒にいるとイライラする自分と、

だけど家族といる時間が好きな自分の言い分を

素直に全部書き出してみるんです。

 

 

そうすると何が良いって、

うんざりするほど

自分の下衆さが見えてくるから泣き笑い

 

 

家族と一緒に居てイライラするのは、

自分の邪魔をされたと思っていたり、

不自由さを感じていたり、

 

だけど居心地が良いのは、

ご飯も出てくるし、

洗濯物もしてくれるし、

必要なものは買ってきてくれるし、

ぶっちゃけとにかく楽だったんですよね。

 

 

だけどその”ぶっちゃけ”を誤魔化すように、

家族が好きだとか言っちゃってる。

 

 

家族が好きなのは嘘じゃないけど、

「今は」大好きな家族を、

都合の良い人たち・場所にしか

見えていない自分に気付いていく。

 

 

こんな自分嫌だえーん

 

 

これが本音だと思うんです。

本音は不満や愚痴とは質が違う。

シンプルだけど、

今まで堂々巡りしていた自分を

大きく前進させる力があります。

 

 

 

本音に気付くと、

本望が出てくるんです。

 

大切な人を大切に出来る自分でありたい。

 

 

そのために、東京で一人暮らしを始め、

好きなことを仕事にしていたら、

一緒に住んでいた時以上に家族とは仲良くしています。

 

 

 

 

この話もそうです。

 

 

 

 

人間の視点だと、

「これは良いけど、これは嫌。」

っていう矛盾ばかりが生まれます。

 

離島暮らしをしたいけど、

面倒くさいことは嫌だ。

 

たくさんの人が入れる家を建てたけど、

こういう人には来て欲しくない。

 

こういうことはやりたいけど、

こういうことはやりたくない。

 

相反する考えに揺れて、

ぐるぐるしてしまう。

 

 

数年前に、

「舞さんの仕事の手伝いをしたいです。

スタッフにしてもらえないですか?」

とメッセージが来たことがありました。

 

その時は、

スタッフを増やすほど困っていなかったので、

「何かあれば声を掛けさせてください」

と返信したら、

 

「私も出来ることしかやりたくないので、

その際は考えさせてください♡♡♡」

 

と言われて「は?」となった。

 

 

出来ることしかやりたくないなら、

最初から自分で仕事を立ち上げろよ!!

 

 

こういうことが見えない視点に立っていると

いつまでも本音も本望も見えてこない。

 

 

 

私も壱岐島移住については、

あれも嫌、これも嫌、でもこうがいい。と、

「結局どうしたいんだい!!!」

な状態が続いていたけど、

 

「好きな場所に住み、

今よりもっと自由になる」

 

ことを望んでいるんだ!!

 

と気付いたらスコーーーーンと抜けた。

 

 

 
 

「好きな場所に住み、

今よりもっと自由になる」

 

 

この望みは、

 

家が好きで家にいたい自分も、

旅行が好きであちこち行きたい自分も、

美容やショッピングは東京で!

好きな服を着て素敵な離島暮らしドキドキ

 

あれは嫌、これは良い♡

 

を全部叶える。

 

 

image

 

 

矛盾の間に立つのではなく、

矛盾を内包する本望を大事にする。

 

 

 

それに、

 

家が好きで家にいたい自分も、

旅行が好きであちこち行きたい自分も、

美容やショッピングは東京で!

好きな服を着て素敵な離島暮らしドキドキ

 

↑これを本当に望んでいるのかは、

一度好きな場所に住み、

今より自由になることを

やってみないと分からないんだ。

 

だって幻想かもしれないからね。

 

 

 

 

お知らせくちびる

 

子宮推命講師限定、

三柱講座再募集しています!

 

 

 

 

【受講形態】
オンライン講座
リアルタイムでの収録は終えていますので、全編アーカイブでの視聴になります。

テキスト配布あり


【受講回数】
全8回

①子宮推命三柱理論とは、日柱について
②月柱について
③年柱について
④通変星について
日・月・年柱での星の違い
⑤本性と才能について
⑥十二運星について
⑦フィジカルマインド/円推力について
⑧干支の影響力

+「変化干合」について追加講座決定‼️

 

+2024年1月〜2025年1月まで

月一×12回のビジネス講座付き‼️

 

 

 


【受講資格】
子宮推命講師であること。

子宮推命講師とは?
子宮推命基礎編DVDを購入済み、または子宮推命アンバサダー開催の子宮推命スクールを卒業していること。
https://mavie49.thebase.in/items/33480578

 

 

 

\受講生140名様を突破!/

image

 

  

 

 

 

1月の個人セッション、残り3名様受付中

 

 

子宮推命三柱鑑定の、

主に日柱に焦点を当てながら見ていく直感型セッション。

 

image

 

 

性格、性質、運勢、人生のテーマについて、

がっつり鑑定をご希望の方はこちらを!

 

image

 

 

 

電話での個人セッションの後、

内容を文章化してまとめたものまでついてくる!

假屋舞から出てくる言葉を、

声+文章のダブルセッションで受け取りたい方はこちら。

 

image

 

 

 

占い師、自分ビジネスとして活動したい。

子宮推命を学びたい方はこちら!

 

今なら個人鑑定がついてきます☆

 

 

image

 

 

 

1年間、假屋舞の考え方、視点を間近で感じて、

生き方をアップデートする!

 

ガチコン生募集中キラキラ

 

image

 

 

分割払いの場合は3回まで飛び出すハート