今日は、

子宮推命ステップアップ講座-三柱鑑定編-の、

番外編でした!





本編8回の配信に加えて、

受講生同士シェアをし合う時間を

作ることにしました😆‼️



昔、塾に通っていたときに、

授業が始まる前のみんなで教え合ったり

話す時間が楽しかったことを思い出して


とくにグループコースの場合は、

一方的な時間になりやすいので、

コミュニケーションが取れるように

緩い時間となっていますニコニコ



とは言っても、

やっぱり話は盛り上がってしまうもので、

本編とはまた別の濃さがありますよね爆笑





みんなの話を聞いていると、

私も気付きを得たり、

学ぶことがたくさんあります。




今日は配信の前に、

三柱鑑定をしたんです。



その方が【月柱 養】で、


「出来ない自分でいてあげることが、

【月柱 養】の役割かもなぁ」


と思ってたんですね。



だって月柱は社会的な自分の姿。


月柱の自分でいてあげることが

《社会貢献》なんだと思う。




養といえば赤ちゃんの星で、

素直であることが鍵だけど、


赤ちゃんが生まれたことで、

母親と父親が生まれるように、


丸裸で何にも出来ない自分でいてあげることで、

誰かに生まれる仕事があるんだってこと。





ちょうど三柱講座の番外編でも、

【月柱 養】の話になったので、

ふむふむ_φ(・_・という感じでした。




▶︎命式を調べてみる。




    

月柱は社会的な自分の姿。


月柱の自分でいてあげることが
《社会貢献》




改めて、私の命式について考える。




私は【月柱 帝旺】なので、

帝旺の自分でいてあげるってなんだろう。





それは、

「信じてあげること」

なんじゃないかと思った。





「信じてあげる

というと随分上から目線だけど、


仲間や部下や生徒の可能性(力)を

帝旺が信じるから、

その人たちは本領発揮だったり、

底力を出せるんじゃないかな。




信じるといえば、


さっきの【養】は、

この世界は愛で出来ている

信じる星だけど、


「きっとなんとかなる!」

「私は愛されている!」


みたいな、

養の無邪気な信頼と、

帝旺の信頼は同じ言葉でも質が違う。




相手を信じ、

その相手を信じた自分を信じる。



「私が大丈夫だと

言ってるんだから、

あなたは絶対に大丈夫」



と曇りなく言える自信…!!



それを言える自分で存ること、

その台詞に説得力がある自分で在ることも

大事だけど、


そんなことよりも堂々と、

自分の世界に生きる人たちの力を、

信じて良いんじゃないか。



私が堂々と信じているから、

その気持ちに応えようと

立ち上がる人がいるんじゃないか。



立ち上がったのは本人の力で、

私がしたことは

何もないように見えるけど、


信じてあげたことが、

【月柱 帝旺】のgiveなんじゃないかポーン

 


(上から目線な表現で申し訳ない🙏

けど、皆それぞれの月柱の十二運星を、

“やってあげること”という見方をしてみてね!

実際にはそんなつもりはないのだけど!!)




だけどこれって、

「信頼している」という

「期待」の押し付けにもなりやすくて、


そうなると相手は立ち上がるどころか

プレッシャーで押し潰されてしまうゲッソリ



↑期待があるから、怒りや不満がある。



なので、【月柱 帝旺】を

もっと覚醒させるには、


やっぱり私自身が、

自分の日柱を満たし、 

期待を手放していくことだなぁ。



なんて、

新たな自分の可能性と、

やるべきことを発見できた、

とても良い時間でした💗



やっぱりみんなで話すと

解釈も発見もぐんと広がって楽しいね爆笑




三柱講座受講中の、

葉月さんが三柱鑑定について書いてくれたよ

ありがとう〜!




早くみんなにも三柱鑑定を

受けてもらいたいな!


三柱鑑定が出来る講師の紹介も、

またしていきますね✨✨✨



假屋舞

 


 

三柱郵送鑑定を再募集しています✨

 

 

 

 

 

 

三柱理論の言語化が進んだので、

ようやく文章に起こすことができます!

 

 

こんな感じで、A4×4枚の予定です。

一人ひとり内容が完全に異なります。

 

 

Sikyusuimeiの箔押し入りラブ

 

 

 

文字で読むのが好きな方、

手元に残しておきたい方はぜひ!