ずっと仲良くしていたのに、

 

今年に入ってから気持ちが離れていた

プラチナジュエリーたちは、

 

 

お金や仕事や役目などから一旦離れて、

私がしばし日常生活を満喫するまで

静かに休息を取っていた。

 

 

 

大きく曲がったリングは、

この機会にお直しに出して、

 

 

image

 

 

綺麗になって戻ってきた。

 

 

 

それでもあまり着ける気にならなくて、

 

「達成感や深い喜びよりも、

今はただ楽しく生きよう」

 

と思い、

そんな気持ちの状態では、

ゴールドとベリルの方が楽だった。

 

 

image

 

image

 

 

壱岐島リトリートハウスマノアの渦中の中、

お金や仕事から一旦離れてみる。

 

 

そんなことしていいのかと、

罪悪感や焦りを超えてただ毎日が穏やかで。

 

幸せだった。

 

 

image

 

 

 

だけど何かが足りなくて、

満ちているのに溢れなくて、

 

 

そんな自分と向き合う日々。

 

 

どうしてただ毎日が

幸せなだけじゃいられないんだろう。

 

 

生き甲斐ややり甲斐はなくとも、

ただ毎日が穏やかで幸せで、

それだっていいじゃないか。

 

 

今の幸せに満足しようとする自分と、

そうなれない自分の間で揺れていた。

 

 

というか、

生き甲斐ややり甲斐を求める自分に

抵抗をしていた。

 

抵抗しすぎて、疲れて、

もうなんでもいいやと思った時。

 

 

久しぶりに手に取った、

プラチナのリングに、

 

 

「こっちがあなたのホームだよ」

 

 

そう言われた。

 

 

image

 

 

ただ毎日が幸せでいれば、

何もいらない私と、

 

本当にやりたいことがあり、

情熱を持って生まれた私は、

 

全く別者なんだ。

 

 

 

そう思ったら楽になって、

 

どちらも求めていいし、

どちらも大切にしていいし、

どちらかにいるときは、

そっちだけにいればいい。

 

 

思いっきり両極に触れて、

思いっきり振り子が揺れて、

ようやく真ん中を知る。

 

 

 

私はそれが三柱なのだと、

今体感で感じている。

 

 

image

 

 

自分のことしか見えない日柱と、

この世界のことしか見てない年柱。

 

 

私の場合は、

日柱に寄るほど、

ゴールドとベリルの感じで、

 

image

 

 

年柱に寄るほど、

プラチナとフェナカイトの感じなのだ。

 

 

image

 

 

ゴールドの私は、

プラチナの私を理解できなかった。

 

プラチナの私は、

ゴールドの私を理解できなかった。

 

 

本当に同一人物かと

思うほどのテンションの違いに、

戸惑っていたけど、

 

 

日柱の私では、

喜びは得られず、

年柱の私では、

幸せは得られない。

 

 

まったく質が違うんだ

 

 

ということに気が付いたら、

 

 

抵抗していた

年柱の自分が思っている、

「本当にやりたいこと」

をやろうと思った。

 

 

 

そう思っているときに、

うちのポンズがベリルのゴールドピアスを

どこからか盗み、咥えているのだ。

 

 

image

 

 

「危ない!」

 

 

とすぐ取ったけど、

後日、また同じことをするのだ。

 

 

なぜ?

 

 

もう絶対に絶対に

届かない場所においたとき、

 

そういえばピアスだけ

プラチナのものがないことに

ハッと気が付いた。

 

 

年柱の自分に降参して、

本当にやりたいことをやると決めて、

もう一度フェナカイトたちの方に

合わせようと思っているのだから、

 

プラチナでピアスを作ろう。

 

 

そう思った。

 

 

そうしてふうかちゃんに連絡をして、

タイミングが合った日が今日になり、

「ハッピーバースデー!」

とお祝いしてもらいながら、

 

 

 

 

最後にルースを見せてもらう。

 

 

image

 

 

何の石、だなんて言わず、

プラチナのピアスとだけ伝えて、

セレクトしてくれた石たちを見て、

 

3秒で迷いなく「この子」と決まる。

 

 

 

 

決まるというか、

きっと見る前から決まっていたそれは、

 

 

非加熱のエメラルドと、

非加熱のホワイトサファイアだった。

 

 

 

 

3年ぶりに自分の為に作るジュエリー。

 

 

3年前の30歳の誕生日の時に、

 

 

「30代になるのだから、

高貴な石でジュエリーを作ろう」

そう思って迎えたのが、

ブルーサファイアだった。

 

 

 

 

このときから、

カルマを通して自分の本質と向き合う

そんな濃く深い3年間だったように思う。

 

 

それから3年越しに作ろうと思って、

迷うことも、目移りすることもなく、

 

 

 

 

3秒で「この子」

と決まるということは、

 

自分の向かっている先、

まだ見ぬすでにある未来は、

「こっち」だと決まっているのだ。

 

 

曖昧で、揺れ動くのは、今の自分だけで、

すでに自分の気持ちは決まっている。

 

 

 

いろんな気持ちのカオスの中から、

ようやく見つけた本望を見失わないように。

 

今のこの気持ちの指針になるように。

 

 

 

33歳のバースデージュエリーとして、

 

ホワイトサファイアではリングを、

エメラルドではピアスを作ります✨

 

 

 


出来上がるタイミングもまた楽しみ!

 

 

はぁ、、

長らくブルーサファイアと共にだったけど、

ここからはホワイトサファイアと

エメラルドの世界観なんだなぁ。

 

 

フェナカイト×ブルーサファイアとは

また一味違う華やかさあり、

でもパワフルでもあり、

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみ爆笑‼️

 

 

 

オーダージュエリーは、

すでに今からその子との

繋がりが始まっていて、

 

ジュエリーを作ろうと思うまでの

この一連の流れも含めて始まっている。

 

 

 

面白いのが、

フェナカイトとブルーサファイア、

同じタイミングでお直ししてて、

最近久しぶりに2つとも付けているのに、

 

 

 

 

フェナカイトだけが

また曲がり始めているということ!笑

 

 

そしてこのピンクダイヤの

ガブリエルのリングも、

 

 

image

 

 

先日の1Dayセミナー後にふと見たら

ぐにゃりと曲がっててびっくりした‼️

 

 

image

 

 

大天使ガブリエルは、

神の言葉を伝えるメッセンジャーでもあり、

子どもを助けるエンジェルでもあるので、

 

これから私がやりたい

『子どもに届ける子宮推命』の

サポートをしてくれるかもしれない💡

 

 

 

今後がますます楽しみになってきたことと、

本当の自分が見続けている方向性と、

私自身が見るべき方向性が重なり、

エンジン入ってきました。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いしますハート

 

 

良い誕生日でした!

 

 


 


假屋舞