image

私が子宮推命を創って

本当によかったなと思うことは、
家族の仲がとっても良くなった事。


これは今後どれほどの

物質的な結果が出ようとも、
変わることはない

一番のギフトだと思います。




18歳の時、私は父親に、
「お前は何を考えているのか

分からないから、信じられない。」
と言われたことがある。

それに対して私は、
「信じるも何も、話したところで

どうせ分かってくれないんだから、
それだったら何も言わずに行動する」

ことを選んできた。


私は父親が嫌いだった。

 


仕事から帰ってきたら

いつも難しい顔をして、
すぐ不機嫌な態度を取る姿を見ては、
「帰って来なければいいのに」

と思っていた。

父親らしいことなんて何もしないのに、
私がやりたいことをやっていると、

急に父親スイッチが入って
説教臭くなるところも大嫌いだった。


親元を離れて、

お互い年齢を重ねて、
性格は少し丸くなってきたけど、

相変わらず埋まらない溝。


残っているわだかまりや憎しみ。


それが、

子宮推命で親子の命式を見て見たら、
一瞬で晴れてしまった。


image



私が大嫌いだった

父親という存在は、


「完璧な父親の仮面を被ろうとして、

完全に間違えている、残念な男の姿」で、


私が大好きだった

本当の父親という人は、


「不器用で愛情深くて、

たまに超寒いおやじギャクを言う

ひょうきんな人」だった。


私は、

本当のお父さんの姿で

ずっといて欲しかった。


でもお父さんは、

そうではいられなかったのだ。


生まれて初めての

父親という役目のプレッシャーを、
誰も知ることはなく、

誰も寄り添うことはしなかった。


同じく母親側もそうだった。


母親の役目を全うしようとする姿と、
本当の母親という人の性格は

全然違ったのだ。


image

 


本人さえ気付きもしない

親であることのプレッシャーと、

本当の自分とのストレスに、


誰よりも敏感だったのは、

そばにいた子どもたちだ。


子どもたちは親の一番すぐそばで、
親が嘘と本当の自分の間で揺れ動き、
豹変する姿を見ているのだ。



子どもたちは、
”本当のあなた”を愛してる。



あなたに笑顔が増えるなら、
それがどんなに

父親・母親失格だったとしても、
選んでいいと思います。

それは絶対に子どもの幸せに

繋がると思うから。


子どもは思っている以上に、
”なんでも出来る”存在なんですよね。


その機会を、

親の仮面を被った大人が潰してしまうのは、

やっぱり違うと思う。

 

本当のあなたなら、そうはしないはず。



 


家族にとっての幸せの基準や

価値観というものを、
家族みんなできちんと分かち合う時間が

必要じゃないかな。


親の世代の価値観と、

子どもの世代の価値観は違う。

 

 

血の繋がった家族であっても、
一人ひとりが全く違う人間です。

 

 

 

 

ついでに時代も流れているのよ。

 

 

 

 

そんな当たり前であるはずのことが、
一緒に生活をしていると分からなくなってくる。


これから何十年と続いていく家族の時間と、

さらに続いていく子どもたちの

その先の未来のために、

 

 

やります!

 

 

image

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

神々が宿る自然豊かな場所で、
本当の自分自身と、

本当のあなたの家族の姿と向き合い、
 

お互いの絆が深まる時間になったら嬉しいです。


そして10代だった子が、

大人になってまたマノアに帰ってきたら、

私もマノアも感動で泣きます笑い泣き

 

 

 

 

image


【内容】
家族全員の子宮推命鑑定(対面)

★まず、ご両親から鑑定を始めます。
その間お子さんは敷地内別室で待機。

それぞれ自分自身について、本心や本望と繋がる時間。
夫婦揃って、お互いのことを改めて理解し合う時間。
子どもたちのことを知り、自分たちが気をつけることを確認する時間。



★子どもたちの鑑定

(小学生〜20歳)


ご両親は、敷地内別室で待機。

自分たちはもうすでに、「本当の自分」そのものであることを知る時間。
これから人生の中で、育んでいく才能を知る時間。
「本当の両親の姿」を伝える時間。


基本的には、家族揃ってお越しください。
どうしても来れない場合は、ご希望であればその方の分のみオンラインでもお伝えできます。



★鑑定終了後は、ぜひゆっくりと流れる島の時間の中で、
本当の自分を肯定し、大好きなお互いのことを理解しあった、
愛おしさの余韻に浸ってください。

豊かな自然と島に棲まう神々が、
家族の絆が静かに深まるその時間を、
必ず優しく包んでくれます。


神々の恩恵を受けたその家族とその子どもたちには、
この日の思い出が、永遠の魂に刻まれて、これから先何があっても大丈夫。


image

 

 

【場所】
長崎県壱岐島にある、リトリートハウスマノア


【日程】
一日一家族限定
ただいま準備中




家族全員の日程を揃えるのは大変かと思いますが、

きっと完璧なタイミングで
お会い出来ることを楽しみにしております!

 

 

 

假屋舞