image

先日、PLAYDUCE2期生たちの、

トランスフォーメーションゲームの回でした!

 

 

 

本当に本当に、最高だった!

 

 

image

 

image

 

 

長い人生の旅において、

今それぞれがどんな場所にいるのか。

 

そして、これからどこへ向かいたいのか。

 

まずは考えてきてもらった「意図」と、

どんな背景があって

その意図へ向かおうとしているのか。

 

一人ずつ話しをしてもらいます。

 

 

 

もうこの時点で涙涙ですが、

まだ10:30です(笑)

 

 

 

泣かせたいわけではなく、

泣きたいわけでもない。

 

でも溢れてしまうその想いが、

結局のところ本音で、

それが言葉になって「意図」となる。

 

 

「意図」は、

本音と繋がる時間なので、

生みの苦しみみたいなものも

無きにしも非ずですが、

 

「意図」が定まっただけで

もう十分受け取るものがあります。

 

 

 

みんなの中から出てきた意図。

 

私は、自分の感覚を大切に、自分自身を表現します。

Byひかりさん

 

 

私は、これからの人生は、感じたことを共有しながら、やりたいことを体験していく人生を歩んでいきます。

Byさおりさん

 

 

私は、私の本音をいつも見て寄り添い、大切にして、本音に基づいてのびのびと自由に生きて生きます。

Byなおこさん

 

 

私は、自分のハートを開いて、そのままの自分で生きていきます。

Byちはるさん

 

 

まずは今回のこの意図が

当たり前の自分になった先では

さらに世界が広がる意図が、

むくむくと湧き上がっているよねハート

 

 

 

この日のゲーム全体のエンジェルは、

Birth

誕生、始まり、起源のエンジェル。

 

 

”誕生は、一つの次元から、

次の次元にシフトすることを意味します。

新しい人生、新しいアイディア、

新しい形が現実のものになろうとしています。”

 

 

 

 

そんなエンジェルとともに、

ゲームスタートです!

 

 

 

意図が決まったら、

この意図を叶えるために必要な気付きを

ゲームを通してたっくさん見ていきます。

 

それは時に、

痛みを見る時間も必要で、

 

何を問われているのかは、

その人にしか分からず、

さらに痛みを見てもらわないと

ゲームが先に進まないという、

スパルタなところもあります。笑

 

 

image

 

 

私たちは、

自分を守るために辛い体験や悲しみを

心の奥に封印して忘れてしまおうとするけど、

 

感情を抑圧することによって、

その傷はさらに深く押し込まれ、

 

それらによって

精神的に不安定になったり、

自分が分からないということに

なってしまうのだよね悲しい

 

 

image

 

 

でもそういった痛みを、

偶然「今」という瞬間に出逢った人が、

優しく癒してくれる。

 

という経験を、

不思議なことにゲーム内で体験するんです。

 

 

それは、場を開いた私も、

ゲームをファシリテートする

まなさんも誰も予想していない、

 

私たちの魂の存在たちのみぞ知る。。

 

 

 

なおこさんが思う”わがまま”が、

 

image

 

ここにいる全員を感激させて、

 

image

 

 

この瞬間があったあの日と、

もし無かったあの日では、

まったく別の1日になっていた。

 

 

本当に素敵な時間だった✨✨✨

 

 

偶然という奇跡の裏側では、

それぞれの人生の歩みがあって、

 

それぞれの人生のすべての瞬間に

「ありがとう!」と言います!

 

 

葛藤や痛みがあったから、

私に出逢ってくれた。

 

その経験にありがとう!

 

悩んでも決めてくれたから、

この出逢いと瞬間があった。

 

ここに来てくれてありがとう!

 

 

ありがとうーーー!!

 

 

image

最後にそれぞれのこれからの人生を

一緒に歩んでくれるエンジェルたち。

 

 

終わったのが18:00で、

お腹ペコペコ、フラフラだったので、

ごはーーーんラブラブ

 

 

 

 

お店は土曜日ということで

終始満席の賑やかな雰囲気で、

最後お店を出ようとした時に

突然照明が暗くなり・・・
 
 
Happy Birthday!!

 

 

わーーーー!!

 

今日の私たち全体のエンジェルって、

Birthだったよね!

 

なんか嬉しいねーーーラブ!!

 

っと、

最後まで楽しい一日でした!

 

 

みんな、本当にありがとう!

来月も楽しみにしてます!

 

 

image

 

 

 

そしてこの流れで、

「生きる」プロジェクトの告知です!

 

 

 

image

 

 

壱岐島リトリートハウスマノアは、

「生きる」ということをテーマにした、

Nextプロジェクトを始めます!

 

 

ここで言う「生きる」とは、

単なる生命維持を意味するものではなく、

だけど、だらだらと流されるままに

生きることでもない。

 

そうではなくて、

 

人間として、私らしく、 

人生の主導権を握り直し、

自分に嘘をつかずに生きていく。

 

ということを、

ここでは「生きる」 とします。

 

 

そういう人が増えたら、

そういう私たちが増えたら、

その頃の地球は

きっと今よりもっと美しい。

 

 

と、私が勝手に、

眩しいほど美しい夢を見ています。

 

 

人が変われば、地球が変わる。 

 

 

そんな未来を目指して、

私は今「生きる」人たちを

増やしていきたいと思い、

プロジェクト第一弾始めます!

 

 

 

遊びながらわたしらしい人生を創造する、PLAYDUCE!

 

個人コンサルと掛け合わせた、

マンツーマンコースを開催します!

 

 

image

 

 

PLAYDUCEは、

自分自身に心を開き、

楽しい!ありがたい!幸せ!

という豊かな気持ちを

めいいっぱい味わいながら、

 

自分への理解を深め、

自分らしい人生への歩みを

前向きに進めていくための講座です。

 

 

この講座では、

毎月プレイするゲームによって、

自分の強み・弱み、人生のビジョン、

世界観、やりたいことを

どんどん明確にしていきます。

 

 

image

 

 

自分らしい人生を歩むためには、

行動してくことが必要。

 

でも、いざ行動を始めてみると、

「なぜ??何をどうしたら?」と、

思考でぐるぐる考えすぎて、

自信を無くしてしまったり、

 

元に戻ってしまったり、

自分の望みから離れて行ってしまう事が

あると思います。

 

 

でもね、

PLAYDUCEを受けたら

絶対もう大丈夫!!!!!

 

 

image

こちらは先日1期メンバーと集まりました〜!

 

 

講座の枠を越えた気付きと学びを

たくさん受け取ってください。

 

「自分と向き合うってこんなに楽しいんだ!」 

 

と思ってもらえるよう、

ゲームを通して向き合う機会を

たくさん用意していますラブラブ

 

 

image

 

 

 

【内容】

初月から6ヶ月間

 

月に1回、対面またはオンラインで開催。

日程はその都度決めていきます。

LINEでの質問やフォローも常に出来ます。

 

 

【会場】

対面の場合は、

東京都内にある假屋舞邸やラウンジ等

 

 

【内容】

遊びを通じて自分自身に心を開いていきながら、わたしらしい人生を創造していくための講座です。

月1回の講座では、ゲームを通して人生や内面と向き合い、気付いたこと、感じたこと、思い出すことをシェアする時間を何よりも大切にしています。

 

生まれ持った性質や魂の才能を活かした、あなたらしいやり方での現実創造をサポートします。

 

 

【今ならこちらの講座が特典でついてきます!】

image

 

・「生きる」プロジェクト【Ikiteiru】

https://mavie49.thebase.in/items/75317544

 

こちらは2週間ずつ変わる20のテーマをもとに、

自分らしく生きていくために自分自身と繋がるためのオンライン講座。

 
 

 

 

 

 

銀行振込の方は、

こちらからも受け付けています!

 

 

 

 

假屋舞