2015年から、

私は自分への愛を育む活動を仕事にしてきた。


そのきっかけは、

この記事に書いたように、

人生を生き直したいと思ったから。

 

 

 

 

 

 

小さい頃私は、

5歳離れた妹がいつもどこに行くにも

私の後を付いてきて、

それがすごく嫌だったし、

いつも何をするにも

可愛がられて注目される妹が嫌いだった。


でもそんなことは、

少し大きくなれば本当にどうでもいいことで、

意地悪したことや、

仲良くしてあげられなかったことを

私は心のどこかでずっと悔やんでいた。

 

 

入院をした時に、

妹が手紙とともに

手作りのクッキーを焼いてくれた。

 

それはすごく遥か昔に、

私が焼いたクッキーを真似して作ったのであろう、

少し甘くて厚めのクッキーだった。

 


クッキーを焼いた本人は

すっかり忘れるほどとても些細なことが、

幼かった妹の中では思い出として

しっかり記憶に刻まれていたのだ。
 

 


それから手術後目を覚ました時に、

泣いている母を支える弟がいた。

 

幼い頃は誰よりも怖がりで泣き虫で、

繊細で優しかった弟は、

大阪に引っ越した途端、

煙草は吸うし、

警察のお世話になりっぱなしだった。

 

でも大学生になり、

父の代わりに私のお見舞いにきて、

母を支える姿を見たら、

きっと彼は彼なりに色々あったのだろうと察した。

 

そう、私と同じように。

 

 





今でこそお互いを思いやる気持ちによって

丸くなった私たちだけど、

大事なところはきっと、

誰も何にも変わっていなかったのだ。

 

ただ少しそれぞれの人生の中で、

一時的に、表面的に何かが変わってしまうことがあっても、その人の中にある優しさや相手を想う気持ちに変わりはなく、だけどそれを真っ直ぐ表現できるほどの自覚もなく。




私たちは見えているようで実は、

ほとんど何も見えていないのかもしれない。


見えるものに惑わされ、

本当に目を向けるべきところを見失い、

だからすれ違いを繰り返している。


大好きなのに憎んだり、

大切なのに冷たくしたり、

自分の中でも様々な想いが混在しているけど、

でも根っこの部分は本当は

何一つ変わっていないのだと思う。

 


喧嘩したいわけじゃない。
本音はただ一緒に楽しく過ごしたいだけだった。


怒らせたいわけじゃない。
本当は笑ってくれると思っていた。

 

こんな受け取り違いが、

人間関係においても、

人生においても、

きっとたくさんある。



だから人は傷付き、

腹を立てるのだけど、

 

本当の理由を知れば、

そこにあるのは愛でしかなかったのだ

と気付くはず。

 

 





そう、私たちの

それぞれの人生において起こる出来事すべては、

誰かによる温かな思いやりでしかないのだ。

 

本当の私たちは、

こんなにも大切に思い思われ生きている。

 


でも自分のことでいっぱいいっぱいだと、

そんなことはまるで綺麗事にしか聞こえなくて、

世界も神もすべてが敵に思えてしまうけど、

そんな自分のことさえも想ってくれている誰かがいるのだ。

 


私はそれに気付いたとき、

こんなに大切にされている自分のことを、

私自身も大切にしたいと思ったし、

大切に思う人たちのことを

大切に出来る自分であれるように、

 

まずは自分に優しく生きることを、

どれだけ重要な「やらなければいけないこと」よりも大事にしている。

 

 

それまでの生き方は、

人と比べて一喜一憂したり、

誰かが決めた基準を目標にしていたけど、

今の私にとって、

私が大切だと思うすべての存在を

(それは動物や自然を含めて)

大切に出来る自分であること以上に、

なりたい自分はいない。

 


だって結論、

人は人、私は私なのだから。

 


表面的な一面は

どれだけ変わることが出来ても、

本質はいつまでも変わることがなく、

そして本質こそが

その人の魅力であり愛おしいもの。

 

結局人と人は、

その本質の部分でこそ繋がり合える。

 

 




一度死の間際を体験したからか、

その時、「今の自分ではお葬式に来る人が誰もいない」と、

あまりにも表面的すぎた

今までの自分と人との繋がりに

がっかりしたからか。

 

その場限りのご縁というのに

今の私はそれほど興味がなくて。

 

その後の人生の中で

会う会わないは別として、

出逢った人とのご縁は

一生忘れないつもりで生きている。

 


だけど私は、見えているようで

全く見えていないことも多く、

こうやって時折人生を振り返りながら、

たっぷりの時差を掛けて、

もらった愛を受け取るのだ。

 

 

 

 

 

假屋舞




ただいま募集中♪

 

自分のために、

申し込む喜びをもう一度!

 

 

image

 

 

グループセッションハート

 

 

image

 

 

こちらは高次の生命たちと繋がり、

より広範囲の情報領域から

今必要なものすべてをお伝えして行く

グループセッションです。

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらのグループは、

唯一無二であるあなたについて、

子宮推命を見ながらお伝えして行く

グループ鑑定です。

 

 

 

 

 

さらに今なら、

8月からは40週間もの間、

一緒に内面と向き合う、

唯我独尊プログラム付き!!

(2週に1回の配信です)

 

 

image

 

 

 

目に見える、

有限の豊かさの裏側にある、

目に見えない、

無限の豊かさを受け取りに行く。

 

 

私、幸せになることと

豊かになることに対して、

めちゃくちゃ貪欲なんです。

 

だから有限も無限も、

どっちも欲しい。

 

 

お金も物質も大好きだし、

その裏にある目に見えない

豊かさにも感動したい!

 

 

 

そんな時間を濃厚に共有する、

半年間の個人コンサルもやるよー!

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

さらに、錬金術のごとく、

自分の中と向き合いながら形にし続けて来た、

壱岐島リトリートハウスマノアが、

いよいよ完成を迎えます!

 

完成の喜びを一緒に共有する時間を、
皆様にご用意いたしました。

 

 

image

 

【完成披露会内容(予定)】
・トークライブ
・ルームツアー
・記念品プレゼント

【現地参加の方限定】
・アフターパーティー
・壱岐島リトリート

6月末完成、引き渡し後、内装が整い次第の開催になります。
※マノアに宿泊は出来ませんので、宿の手配は各自でお願いいたします。
 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

銀行振込なら、

こちらからのお申し込み大歓迎!