お金があると使う。

っていうのは、

ずっとそんな性格だと思う。

 

だけど少し前までは、

お金を使うこと自体が

好きだったように思う。

 

 

今は、

出会えた感動と喜びがあって、

だからお金を使いたいし、使ってるんだ。

 

 

幸せなお金の使い方してるじゃん

って思った。

 

 

だからその幸せを、

今夜のようにもっと味わってあげよう。

 

だってお金を使っている分だけ、

私には出会いがあるんだから。


 

 

 

ということで、今日は土曜日!!

 

久しぶりにファーマーズマーケットに行って来たドキドキ

 

 

 

 

今の私にとって、

出会いとは感動で、

だから私はお金を使うんだ。

 
ということを自覚したので、
出会いに行って来た。
 
 

 

 

そしたらいつもの買い方と少し違って、

手が伸びる伸びる(笑)

 

 


 

実はちょっと久しぶりだったんです。

 

 

その間は、

スーパーに行ってるわけだけど、

久しぶりに来て実感した!

 

 

やっぱ全然違う!!!!

 

 

どれもキラキラしてて、

選んでる時間から楽しいし、

旬の野菜が今こそ我の出番!

 

と言わんばかりに、

生き生きと存在感を放っている。

 

 

無農薬・化学肥料不使用、
自然栽培で育てている
農家さんだけが出店しているんだけど、
 
それだけ地球環境や
身体のことに関心があって、
苦労も含めて大切に育てているんだな
というのが伝わってくる。
 
 
 
とはいえ、そりゃあまぁ
どこもだいたい同じ野菜が並んでるの。
 
だから、表面だけでは、
トマトはトマトなんだけど、
育った土地やこだわりの違いを
なんか感じるんだよね。
 
 
だから、ぐるっと一周回りながら、
何故か足が止まったお店で
目に入った野菜を買うようにしてるんだけど、
 
今日はそのセンサーが
さらに鋭くなってたゲラゲラ!!
 

 

 

いっぱい買ったよ!

 

 

 
 
・ヤングコーン
・トウモロコシ
・なめこ
・おかひじき
・紫アスパラガス
・アスパラガス
・グリーンピース
・ブルーベリー
・実山椒
・古代米
・自然卵
・スコーン
・パウンドケーキ
・犬用グラノーラ
 

 

 

 

私はハーブが好きだから、

いつもなら絶対に買うんだけど、

今日は手に取ったけど買わなかった。

 

「私はハーブが好きだ」

という固定概念で

買い物してることに気付いたから!

 

 

いや、本当に好きなんだけどね!

 

 

でも習慣のように毎回買うのは

自然じゃないなと思ってタラー

 

 

 

 

犬用グラノーラは、

まんまと買ってしまったわけですが笑

 

砂糖不使用でとっても良い

りんごジュースを使った

グルテンフリーのおやつ。

 

…らしい。

人間も全然食べれるやつ。

 

 

いつもなら犬用は買わないのだけど、

昨日一日中雨で分かりやすく不貞腐れてる上に

お留守番させて来たし。

 

 

とか言いつつ、

本当はお店の人が

とーっても素敵な人だったから、

私が買いたかっただけ爆笑

 

 

 

君たち棚ぼたじゃん〜

 

めっちゃ食いつきよかった(笑)

 

 

 

幸せな余韻に浸りながら、

今日の夕飯はシンプルご飯。

 

 

image

 

 

グリーンピースって、

冷凍のミックスベジタブルとか

冷凍ピラフに入ってるのを

小さい頃に食べて一時期嫌いになったけど、

 

生のグリーンピースは

めっちゃ美味しいんだよ!!

 

 

今が旬だけど、

なかなかスーパーでも見なくて、

今日1店舗にだけあって感激したドキドキ

 

 

あと、なめこも美味しかったし、

おかひじきのお浸しと、

茹でアスパラと焼きヤングコーン。

 

と、ロースカツでしたハート

 

 

それからデザートに、

ブルーベリー!!

 

 

でっかゲラゲラ!!!

 

 

image

 

 

ブルーベリーってこんな味!?

感動する甘さだった〜ドキドキ

 

 

 

ファーマーズマーケット、

私にとって幸せの宝庫すぎる。

 

 

味も本当に美味しいから、

自分でも育ててみたいという思いが

むくむくと膨らんでいて、

 

いつかマノアの庭がこうなるように

YouTube見ながら妄想してるよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

假屋舞