今日ね!!!!

 

ここのお店に行ってきた爆  笑!!

 

 

 

一度目はランチで来て、

二度目はカフェで来て、

 

そのどちらの時も、

なんか愛想が悪く感じて。

 

 

それでも気になって

何度か行こうとしたんだけど、

「満席です」と言われて、

 

 

「もういい!もう行かない!」

 

 

って、

勝手に振られた気分でいた(笑)

 

 

 

それなのに、

毎回通る度にチラリと覗いて、

たまーーーにインスタで

営業日もチェックしたりして、

 

「ふーーーん、夜も始めたんだ?」

 

ってスカしてた泣き笑い

 

 

 

そう、そんなお店です。

 

 

 

先日カフェに行った時に、

次は絶対夜に行こうって決めてて、

 

31、1日が定休日で、

今日がやっと開いてる日で。

 

 

 

雨がすごい降ってるけど、

でも歩いて3分くらいだから

傘が飛ばないなら行けるよなー

って思っていて。

 

 

夜は割と気分で閉めちゃうっぽいから、

今日一日インスタと

空模様をチェックしてた爆笑

 


 

そして夜になり、

雨が大丈夫そうだし、行ってみた。

 


 

・・・ら、

closeの看板出ていて、

慌てて電話したら、

「18:30から開けます〜」

って言われたけどそれは知ってて、

(何たって要チェックしてるからw)

 

張り切って18:30ぴったりに

着き過ぎた自分に笑いながら、

ちょっとその辺一周してから行ったよ泣き笑い

 

 

 

 

なんかもう、感無量えーん

 

なんたって5年の拗れ片思いだから(笑)

 

 

コーンとチーズのタルト

 


 

私が住んでるこの町は、

隠れ家的な素敵なお店が多いんだけど、

それゆえに独特な敷居の高さがあって、

 

ガチ勢な大人のお店

 

って感じがするの!!

 

 

だから、

お店の人とのフィーリングが合えば、

すごく温かいし良くしてくれる。

 

でもほら、

ハートが閉じたり開いたり

パカパカしてた私には、

このご新規としてのフィーリングが

合うかどうかのハードルが高かったんだよな。

 

 

 

ってか、それ私自身の話か。


 


サーモンのリエットのサラダ
(このサラダ、人生一美味しかった!!)
 
 

 

先日InnerThinkingを

自分でもやってみて、


今の私が喜びだと感じるものが、
少しずつ明確になって来ていて、
 

 

 

 

今日の配信でも話したんだけど、

 

私は、

お金があると?→使う

なのね。

 

それから、

買い物とは?→出会い

だと出て来た。

 

 

お金があると→使う

=買い物してるじゃん?

 

てことは、

お金があると→使う

=出会いってことだ。

 

 

じゃあ私にとって出会いとは?

→感動って出て来て、

 

感動とは?

→心が満ちることだと思った。

 

 

 

そして今の私にとって、

心が満ちることとは、

幸せであり、豊かさであり、感謝であり、

 

感謝とは、愛へと繋がっている。

 

(私はね!)

 

 

 

出会いとは感動で、

だから私はお金を使うんだ。

 

 


 

お金があると使う。
っていうのは、
ずっとそんな性格だと思う。
 
だけど少し前までは、
お金を使うこと自体が
好きだったように思う。
 
 
今は、
出会えた感動と喜びがあって、
だからお金を使いたいし、使ってるんだ。
 

ガレットも美味しかったよーえーんドキドキ
 
 

幸せなお金の使い方してるじゃん
って思った。


だからその幸せを、
今夜のようにもっと味わってあげよう。
 
だってお金を使っている分だけ、
私には出会いがあるんだから。
 
 

そう思ったら、
私は壱岐島リトリートハウスマノアで
土地や諸々を含めて
現在進行形で2億の投資中だけど、

このプロジェクトが始まってからの3年半の中で
本当に多くの出会いがあったんだなぁ。
 
 
image
 
image
 
 
このプロジェクトが無かったら、
出会えなかった人や物や
場面がたくさんあった。
 
 
たくさんの経験をした。


それは、
経験をするためにお金を使っていた
今までの自分へのギフトで、
 
今の私へのギフトは、
この3年半分の出会いであり、
感動であり、喜びであり豊かさであり
感謝であり、愛なんだ。
 
 


経験というギフトを
めいいっぱい受け取ったら、
冷静になった自分がいた。

その隙に、
こんな無謀なチャレンジを始めたことで、
多くの人を巻き込んだんじゃないか。


そんな思いが生まれてしまった。
 

どうして一人で出来ることに
しておかなかったんだと。
 

 
”そんなことない。
きっと何も間違ってない。
 

 
そう思う反面、
どこかで巻き込んでしまったと
思ってる自分がいた。
 

でもここ最近、
前世を辿って行ったりする中で、
 

 

 

少しずつ癒えていくものがあって、
 
きっと人を巻き込むことは、
私の専売特許で、
ただその結末がいつも迷いと後悔で
終わってきたんじゃないかと思う。

 

 


そんなことを思っていた矢先に、

たどり着いた思わぬ本当の自分の気持ち。

 

 

 

この3年半の全ての出会いに

今私は感謝しているんだ。

今、じわりじわりと感じてるから、

受け取るまでもうちょっと待ってねーー!!

 


 

私は多くの人を

巻き込んだんじゃない。

 

多くの人と

関わり合ったんだ。

 

 

 

 

私は、無謀なチャレンジをしたのではなく、

多くの人や物、場面に出会うと決めて、

多くの人と関わり合うことを無意識の中で決めたんだ。

 

それなら完璧に叶っているじゃないか。

 

 

今の私にとって買い物は、

出会いであり、感動であり、

心が満ちることであり、

幸せであり豊かさだ。

 

 

建物の完成秒読みとともに、

今の私にとって最大の喜びが

認識出来るところにまで浮上した。

 

 

 

そう、だから今の私は、

経験も愛も全部を受け取るだけなんだ。

 

 

 

私の受け取る準備が整うのを、

マノアはずっと待っているんだ。

  


 

 

3年半越しの

自分からのビッグプレゼント。

 

 

 


ただの達成感だけで終われない。

 

だから、この謎な

半年”待ち”の時間だったわけだ。

 

 


盛り上がっている中で

ゴールテープを切れたら面白かったのに、

鎮火させられたのは、

これはエンタメではないからだ。

 

 

本気のやつ。

 

 

って言ったら今日

たどり着いたこれですなゲラゲラ

 

 

 

本気=愛

=相手を信頼し、自分も信頼すること

=分かち合うこと

=喜び

 

 

 

 

ふーーーー。

 

とりあえず今日はここまで。

 

 


 

こんなにオシャレなのに、
「夜はこんな感じで静かなので、
今度は本とか持ってゆっくりしに来てください」
だって!
 
 
コーヒーもデザートも美味しい上に、
ここで本読みながら
ゆっくりしてもいいんですか?!
って内心ドキドキしたよだれ
 

よし、今度はそれやるぞ。

 

 

 

 

假屋舞