PLAYDUCEオンラインから一夜明けて、

対面講座からは、二夜、一週間、

それからPLAYDUCEが終了して

10日、二週間…とそれぞれ間が空きましたが、

 

いかがお過ごしでしょうかお願い

 

 

じわりじわりと、

意識が内向きになって来たかなハート

 

 

 

外側で何かが起きてから、

内観するのではなく、

 

まだ何も起きていないけど、

すでに起きている内側を観察する。

 

 

 

あ!先日のアイスココアが

イメージするのを助けてくれそう!

 

 

 

外から見ると、

まだ綺麗に二層に分かれているけど、

 

 

image

 

 

この時からすでに二層は混ざり合い、

混沌(カオス)は始まっている。

 

 

image

 

 

現実(見た目)が変わるのは、

もうすっかり混ざり切った後だけど、

そうなる前に小さな変化は

”すでに始まっている”。

 

さらに、ストローを回して、

この変化を起こしているのは

他の誰でもない自分自身なんだ。

 

 

 

ストローでかき混ぜたら、

もう元には戻せない。

 

でもかき混ぜたということは、

無意識にでもそうすることにしたんだ。

 

 

かき混ぜない今のままではなく、

かき混ぜたその先に行こうって。

 

 

それに気付いていないと、

現実(見た目)にまで変化が起きた時に

初めてそこで気付く。

 

 

なんか混ざってるんですけど!?

 

って。

いや、ギャグじゃん泣き笑い!!

 

 

 

とはいえ、

現実はアイスココアじゃないから、

笑えないこともあるけどさ。

 

気付かないうちに混ぜてる自分に気付けたら、

無意識と有意識が足並み揃って

生きやすくなるんじゃないかなって思うハート

 

 

 

それにしても、

昨日のPLAYDUCEオンライン

初日を終えて思うことは、

 

私って全然本気出してなかったんだな!!

ってこと!

 

↑これも最近、

PLAYDUCEメンバーの中で

よく話題に出ていたことなんだけど、

私自身もそうだった爆笑

 

 

 

遠慮という手抜き。ガーン

 

 

 

ZOOMは目が疲れるから

苦手だと思っていたのに、

5時間やれるんじゃーん!

 

全然嫌な疲れじゃなかったし!

 

 

 

本気でやりすぎて疲れて、

楽しいところまでを探して、

楽しいことをやってたら飽きて、

飽きたから怠けてたんだ私真顔ガーンガーンガーン

 

 

 

がーーーん

 

 

 

って落ち込んでる場合じゃない爆笑

 

 

 

一周回って、

本気は楽しい!

に変わってるぞ私キラキラ✨✨✨

 

 

わーーい!!

私もまた新しい境地だ爆  笑!!

 

 

 

 

お♡

 

PLAYDUCEオンラインメンバーが

早速シェアしてくれてるドキドキ

 

 

 

 

PLAYDUCEにリアルタイムで

参加できて良かった目がハート

 

zoomで行われたよ💻

(Wi-Fiが自分の部屋には届かず、縁側しかなかった。顔出しはしたけど、逆光もあり私だけ画面が暗すぎたチーン改善したい)

 

 

 

オンラインに参加した、

みなさんの話(現状や望みなど)を聞きながら、

 

 

自分も「そうだな、そう思うな」ってところがたくさん出てきた飛び出すハート

 

 

image

 

 

特に、「私は〜します」と

意図を決めるのは

 

自分だけでは、中途半端にしか

できなかったので、

 

舞さんに、質問などをしてもらいながら深めていけて有り難かったキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに私の意図はこちらだよ。

 

 

私は、深く語り合える仲間と出会えるために、私の心を開いていきます。

そのために私は、私をもっと信頼します!

 

 

 

 

自分ひとりで考えていた時は、

「私は、深く語り合える仲間と過ごせるために、もっとSNSを発信していきます」とかだったよ泣き笑い

 

 

「もっとSNSを発信」って男性的で、

ぜんぜんワクワクしないし、

キュンともしない。うーん…ショボーンって感じだった。

 

 

※深く語り合える方に出逢えているんだけど、「好きな人に嫌われるのが怖い」が発動したりするから、もっと深く自分の内面と向き合っていきたいと思っているよニコニコ愛

 

 


 

 

 

 

内観の探偵!確かに🤣‼️



 

11:00から2時間くらいの予定が

結局5時間!!

 

とにかく濃かった〜笑い泣き

 

率直な感想は

あたしのやってた

自分と繋がるは、

舞ちゃんが言ってた通り

2段くらい浅かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

うまく言葉にできない想いを

しっくりくる言葉が出るまで

いろんな角度から

質問を投げてくれて。

思いを言語化して意識に上げてくる。

 

終わったら さすがに疲れて

一眠りしてから

お風呂に入りながら

舞ちゃんの優しさと本気度を

しみじみと感じてました照れ

 

最近の私は

なんかやる気が起きない。

何がしたいか?わからない。

なーんか満たされない。

 

 

なんかしなきゃ!って

焦りだけあって

頭の中がグルグルして

しんどかったの。

その原因が

新しいステージになったから。

ってわかったのが

1番の衝撃だったびっくりびっくりびっくり

 

 

image

 

 

 

人生という視点で見たら、

みんな同じ土俵に立つ仲間なんだ。

 

誰がすごい、偉いでもなく、

それぞれの悩みや問題を抱えながら、

それでも今日を生きなくちゃいけなくて、

 

だったら今日が少しでも

楽しく気楽になるように、

そんな風に関わり合えたらいいなニコニコ

 

 

 

假屋舞