五感っていうのは、

一番身近な外側です。

 

 

 

五感を満たそう。

五感を感じよう。

 

って大事なんだけど、

それ”だけ”だと一生外側意識だよ。

 

 

 

 

 

身体は常に、

生まれ変わり続けている。

 

 

と言うことは、

私たちが変化するチャンスは

常に与えられているってこと。

 

 

 

身体は食べたもので出来るけど、

自分が「意図」したことによっては

もう少しふっくらしてる方が良かったり、

もう少しスッキリしてる方が良かったり、

それは身体が調整するんです。

 

 

というのはつまり、

五感が捉えたものを食べるべし!




 

身体は食べたもので出来る。

ってことは、結果なんです。

 

 

意図した未来は瞬時に生まれるけど、

現実的にその未来に行く身体には、

時差があるってこと。

 

 

意図したことによって

生まれた未来に合わせて、

身体は今から調整し始める。

 

 

食べたいものや量が変わるのは、

未来の行き先が決まったサインだよ。

 

「あ、なんか始まってるな。」って感じ。

 

 


行きたい未来は決まっているのに、

食べるものが毎日決まってて、

 

身体が食べて欲しいものを食べず、

頭で考えて食べていると、

身体の調整が間に合わないの。

 

 

そうなると、

未来へのタイミングがずれてしまう。


 

そしてまた違う未来を自分が望んだりして、

それならそれで身体は調整を始めるんだけど、

「いや、でもなぁ…」

って頭で迷ったり何だのしていたら、

 

身体はどこに向かえばいいのか分からないし、

身体の準備が全然追いつかない!

 

 

 

だから、

自分自身は望むなら望んで、

あとは身体にお任せしたらいいんだよ。

 

 

それはどういうことかと言うと、

五感が捉えたものを手に取り、

食べたい分だけを食べて、

十分だと感じたらストップする。

 

 

image

 

 

「何を作ろうか」が重要じゃない。

「何を食べたいのか」が重要なの。


 

でもそれは、

頭が決めることじゃない。

 

 

ジャンクフードが悪いわけじゃない。

オーガニックなら良いわけでもない。



心が喜びたいとき、

身体が喜びたいとき、

それぞれの今に合わせて

五感はお知らせしてくれるから、


私たちは、

「あ」って目が合ったものを選んで

丁寧に食べたら良いんだよ💓

 

 

とはいえ、

私も毎日毎食そんな丁寧に

やってるわけではないけど、

ただ一番気をつけているのは、

自分の身体をゴミ箱にしないってこと。



今日はなんでもいいや〜

って日の方が多いんだけど、

それでも今日の自分が、

「美味しい」と感じるものを

食べることは大事にしてる。


「美味しい」は正解だもんね〜❗️



昨日は日向ぼっこしながら、

ツナサンドを食べながら、

庭の芝生に列作ってた蟻の観察してた


創造主目線ってこんな感じか…


とか思いながら、

ツナサンドを食べる。



シュールな時間でした。




(終わり笑)


 

假屋舞

 

 

 

募集中!

 

 

 

「PLAYDUCE(プレイデュース)」は、

遊びながら自分の内面を探求し、
自分自身の叡智と繋がり、

わたしらしい人生を創造するためのオンライン講座です。

私たちの人生は、リアル人生ゲーム。

目の前で起きている出来事には、
見えていないだけでたくさんの
メッセージが

秘められています。


私たちは今、
起きている出来事にしっかりと目を向けて、
自分で選び、自分を癒し、自分の意志を持つことが
重要な場面に差し掛かっています。

本講座では、それぞれのゲームを通して、
遊びながら内面と繋がり、

内なる感覚を目覚めさせるプログラムとなっています。

外側からの刺激ではなく、
あなたの意識によってあなた自身を目覚めさせていきます。

それぞれの人生を通して、
あなたは何を思い、何を学び、どう生きてきたのか。
そして、本当のあなたはどう見ているのか。


あなたが自分の心から感じる想いとともに、
自分らしい人生を歩めるように、
自己探求・自己育成プログラムをお届けいたします。
 

 

PLAYDUCEオンライン↓

 

 

 

image

 

PLAYDUCE対面↓

 

 

 

image

 

 

四柱推命をベースに、
とことん「自分らしく生きる」ことを追求した
解釈から生まれたものが子宮推命です。

大人になった今、
なぜ私たちは「自分」を探しているのでしょうか?
どうして常識や教育に従った結果、
心からの幸せや豊かさを得ている人は少ないのですか?

改めて”常識”とされるものを疑い、
自分の生き方を考え直さなければならない時です。

”人生に迷ったときは、

あなたが生まれた日と繋がりなさい。
あなたが生まれた日は、宇宙と繋がる日。
あなたが生まれた日は、

神や星たちがあなたを祝福した日。”

子宮推命は、自分を思い出すためのツールです。

生年月日で分かる性質を知れば知るほど、
「自分ってこういう人間だった!」と思い出す。

子宮推命に出会ったあなたは、
本当の自分と再会するチャンスです。


 

 

 

 

image