遊びながらわたしらしい人生を創造する、PLAYDUCE!

ついに第二期講座として再び始まります!!

 

 

そして、第二期をもって

しばしこの先の開催は

未定とさせていただきます爆笑

 

 

 

その理由はこちら。

 

 

 

 

PLAYDUCEは、

自分自身と向き合い、自分を知り、

自分がやりたいことを見つけることができる。

 

そんな、3ヶ月間講座です。

 

 

それぞれがプレイするゲームによって、

自分の強み・弱み、人生の価値観、

やりたいことを明確にしていきます。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ゲームを通して出てくる本音や夢、

強みや痛みは、

ぜーんぶ自分の中にあったもの。

 

 

外側に刺激を探しに行かなくても、

感動はいつでも自分の中にある。

 

何かを引用しなくても、

感じたことを言葉にすれば

人間関係に説明は一切要らないことを

その場にいる全員で体感する。

 

 

PLAYDUCEを受けたら、

全部の概念がひっくり返ると思う。

 

 

人生ってこんなにシンプルでいいんだ。

じゃ、もっと遊ぼーー!

 

 

ってなると思う爆笑

 

 

だって楽しいだけで、

こんなに受け取れるものがある。

 

わざわざ修行の道を行かなくても、

こんなに人は変わるし成長出来る。

 

 

 

自分の中の子ども心復活!

みたいな感覚だよアップ

 

 

大人になるとさ、

わくわくが邪心だったりするじゃん!

 

(お得だから)わくわく!みたいな。

 

 

だから今回は、

講座といえどもゲームを中心にして、

単純に「楽しい!」って思える場を作ったの。

 

 

 

我が家での対面講座は、

3年前のセルフセラピーコースぶり。

 

 

 

 

この時は占い×植物の

コラボだったんだけど、

とにかくみんなが楽しそうだったの!

 

 


image

 

 

image


 

そして想像以上に、

大好評で感想が絶えなかった、

伝説の講座爆笑アップ

 

 

写真を見てもらったらわかると思うけど、

学ぶ<クラフトがメインだったから、

純粋に楽しんでもらえたんだと思う!

 

 

結局さ、

知識はいっぺんには受け取れないし、

個人差があるけど、

「楽しい!」っていう気持ちは

誰もが嘘なく純粋なものだし、

「楽しかった」感覚だけは、

永遠に魂に刻まれていく。

 

 

 

だから今回のPLAYDUCEでは、

「遊び」と「楽しい」を100にしたんです。

 

 

 

「楽しい」っていう、

純粋な気持ちの中だからこそ、

見つかるもの、受け取れるもの、

癒されることがある。

 

参加してみたら想像の何十倍も

大きくて多くのものを受け取って帰ると思う。

 

 

 

もし、あなたが

今より豊かになりたいのであれば、

「人生、楽しいだけでいい」

っていう許可を出してほしい。

 

 

「ただ楽しい」

 

 

その中で受け取る多くの宝物を、

表現して、広げて、また受け取って、

楽しい中で循環を生んでいこう!

 

 



 

一緒になったメンバーが、

それぞれの環境の中でどんな立場であろうと、


ただ一緒にこの場を楽しむことで、

気付けばお互いを深く理解し、

助け合うようなシンクロが勝手に起きる。

 

 

そこにまた、

目に見えない働きを感じて、

感動しちゃうんだよねぇハート

 

 

 

講座期間内では、

メンバーそれぞれの気付きや疑問を

リアルタイムで話し合えるように、

グループLINEを組み、

3ヶ月間皆さんの成長をしっかりと

見守っていきますよドキドキ

 

 

つまりPLAYDUCEでは、

3ヶ月間、自分自身と向き合い、

自分の内面の豊かさと出逢い、

深い信頼と愛で繋がる

仲間と出逢える機会を提供します。

 

 

「遊ぶことに罪悪感を感じる、

自分がどうしたいのかわからない」

という方にこそ、おすすめの講座ですし、

 

「遊ぶのだーーい好きラブ」な方は

間違いないから絶対受けて!!

 

 

それから、

「なんかつまらないな」

って感じている人もね!!

 

 

image

 

 

 

 

【第2期】

5月~7月の3ヶ月間

 

【定員】

平日、土日、それぞれ4名まで

 

【日程】

▶︎平日クラス

第一回目5月31日(水) 11:00~18:00

第二回目6月27日(火)10:30~18:00※講座終了後は夕飯を共にしましょう!

第三回目7月25日(火)11:00~18:00

 

▶︎土日クラス

第一回目5月27日(土) 11:00~18:00

第二回目6月24日(土)10:30~18:00※講座終了後は夕飯を共にしましょう!

第三回目7月22日(土)11:00~18:00

 

※終了時間は目安です。

参加者の人数によって多少変動する可能性があります。

 

 

【会場】

東京都内にある假屋舞邸

(場所は参加者のみにお伝えします)

 

 

【内容】

遊びを通じて自分自身を知り、

わたしらしい人生を創造する講座です。

 

月1回の対面講座では、

ゲームを通して人生や内面と向き合い、

参加者同士で気付いたこと、感じたこと、

思い出すことをシェアし合う時間を

何よりも大切にしています♡

 

安心安全な環境の中で、

お互いが自分らしく生きるためのヒントが見つかったり、

思わぬ本音が出てきたり、

内面の癒しが起こる瞬間を、

全員で創っていきましょう。

 

 

【特典一覧】

 

image

 

♦︎DreamParty開催

3ヶ月講座が終了したら、壱岐島リトリートハウスマノアで、PLAYDUCEメンバー限定のDreamパーティーを開催します。

本当の人生のスタートを切った仲間たちと、夢を語り合う、素晴らしい時間を過ごしましょう!

 

image

♦︎PLAYDUCEオリジナルトートバック

♦︎講座で使用するスケッチブック

 

 

 

 


それから、チラリ




 

こちらは私にとってはチャレンジ!



明日、こどもの日の5月5日17時。



ゴーゴーゴーに、募集開始です✨✨✨



 

假屋舞