昨日はPLAYDUCE2回目でした!

 

 

image

 

image

昨日は土日クラス〜ラブラブ

 


 

本当に本当に本当ーーに、

楽しかった!!!

 

本当に素晴らしい時間だった!

 

丸々1日心の底から幸せすぎて、

みんなへの大好きが溢れた!

 

 

 

PLAYDUCE2回目のゲームは、

トランスフォーメーションゲーム。

 

 

image

 

 

スコットランドにある

フィンドホーン発祥のこのゲームは、


フィンドホーンで起きた

様々な奇跡の噂を聞きつけて、

世界中から人が集まり出した頃。

 

異なる宗教、思想、価値観を持つ人たちが

どうすれば平和に共同生活を送れるのかと考えて

生まれたのがこのゲームなんだそうです。

 

 

人を知るには

まず自分を知ることから。

 

 

自分を知ることが、

平和の道だと考えたんですね。

 

 

image

 

 

トランスフォーメーションゲームでは、

人生の次の目的地「意図」を決めます。

 

そしてその「意図」を通して、

ゲームは展開されていきます。

 

 

「意図」を叶えるために、

鍵となる内なる豊かさは何か。

「意図」へ向かって前進するために

癒す必要のある痛みはあるか。

それはどこの過去にあるのか。

 

深く、深く、自分と向き合いながら、

めいいっぱい自分の中にすでにある

たくさんの豊かさに触れていく。

 

 

一緒にプレイする仲間の、

傷付いていた心の一部が、

目の前で光に変わる瞬間を見る。

 

 

image

 

 

仲間が変わるきっかけは、

自分の思わぬ行動かもしれない。

 

 

ゲームを通して、

自分が与えている影響。

 

自分に与えられている影響。

 

もっと大きな自分。

さらにもっと大きな”何か”を見る。

 

 

image

 

 

昨日のゲーム全体の守護エンジェルは、Birth

 

 

 

 

20年以上同じ職場に勤め、

地位も信頼も安定もそこにはあるけど、

本当の自分が、「もう窮屈だ!」と叫んでいる。

 

 

そんなマッキーは、

 

私は、自分の性質を最大限生かして、

リラックスして自分を開放していきます。



 

 

自分にいつも自信がなくて、

受け身で生きてきた人生だった。

夢と現実とのギャップに

挫折してしまった過去の傷が、

今もどこかで自分を責めていた。

 

 

そんな恭ちゃんは、

 

私は、私自身を肯定して生きていきます。

 

 

 

親が求める”いい子”で在ろうとしてきた。

自分の意見を選ばないことで、

自分を守ってきた。

「やりたいことをやれるのは一部の人だけだ」

そう思ってきた。

 

でももう自分がやりたいことは決まっている!

 

 

そんなサキちゃんは、

 

私は、地域協力隊になり、

海洋保全の取り組みを行っていきます。

 

 

 

 

まさに3人それぞれが、

本音の声に従い、誕生するとき。

 


 

何度も溢れるそれぞれの涙が

本当に美しくて、

そこから紡がれていく言葉は

素直で切実で、

 

あぁ、思い出したら

私もまた泣けてしまう。

 

 

涙涙だったのは、

私たち人間だけではなく、

 

ゲームのボード上にも

涙ちゃんだらけ泣き笑いアセアセ

 

 

image

 

 

『生まれる』って、

そんな簡単なことじゃないね。

 

オギャーーーと全身全霊で

この生命を輝かせるために、

3人が産道を通っている様子を

ドキドキしながら見つめていた。

 

 

 

傷付いた自分は、

自分自身によって救い出せる。

 

 

 

その姿を見させてもらった、

本当に深くて尊い時間だった。

 

 

 

マッキー、サキちゃん、恭ちゃん。

内面のとても繊細な部分を、

シェアしてくれてありがとう!

 


 

麻奈さんも昨日のゲームについて

シェアしてくれてて、

それがまた感動赤ちゃんぴえんドキドキ

 

 

 

 

ゲームの後は、

みんなで韓国料理屋さんへ!

 

 

image

 

 

この時間も濃くてさ爆笑

超楽しかったーーーーー!!!

 



 

ここからは私の話。



私って、

こんなに深く人と繋がれるんだー!

って日に日に感動している。

 

今までの付き合い方も

”浅い”とは思ってないけど、

自分でも知らない深さでびっくり。

 




人脈の星の

ますますの境地を知って、

喜びに溢れている!

 

 


平日クラスのみんなともそうなんだけど、

 

image

 

PLAYDUCEのメンバーとの時間は、

私の癒しにも繋がっているんだぁ。

 

 

 

この記事でも書いたけど、

 

 

傷付きたくないから、

傷付かない距離感を保っている私を見つけた。

 

 

「どうせみんないなくなる」って拗ねて、

一期一会を自分の中で都合良く使ってきた。

 


 

でももう、ひとりは嫌なんだ。

 


 

自分らしく生きる。

 

とは、私にとって、

生命を輝かせること。

 

それによって

本当の豊かさと幸せを見つけ、

愛と平和な世界を築くこと。

 


 

なのに、

「どうせ」って思う自分に

いい加減疲れたし、

「そんなことないよ」って

希望を見せてあげたかった。

 

 

 

私らしく生きる人。

生命を輝かせる人。

本当の豊かさと幸せを受け取り、

愛と平和を生きる人。

 

 

そんな世界を

一緒に創っていける

仲間を作るんだ。。!

 

 

って思って始めた、PLAYDUCE。

 

 

 

世界を創る。

 

っていうと、

もしかしたら壮大に

聞こえるのかもしれないんだけど、

 

やってみたら分かる。

 

 

こんな喜び、

他にないよねってことが。

 

 

本当の『本音』や、

本当の『心の内側』は、

とっても美しい。

 

神秘とはそこにある。

 

 

あたらめて私は、

それぞれが持つ神秘に

触れたいのだと思った。

 

 

上辺の人間には、

近付くことさえ許されない

その場所に触れたいんだ。

 

 

 

望んだ通りの人たちが現れた。

 

 

 

PLAYDUCEのメンバーのおかげで、

傷付いていた私は今、

人との関わりに希望を感じている。

 

そして私自身のこれからの

在り方を教えてくれている。

 

 

 

感謝悲しいラブラブ

 

 

 

大好きだーー!!

ありがとうーー!!!

 

 

image

 

image

 

 

来月の再会を、

すでに今から楽しみにしていますアップ

 

 

そして、マノアでの卒業式の前に、

うちでBBQしましょう爆  笑笑

 

 

image

 

 

本当の自分との出逢い。

 

すでにある内面の豊かさとの出逢い。

 

深い信頼と愛で繋がる仲間との出逢い。

 

感動、癒し、秘められた壮大な夢。

 

 

 

様々な出逢いがここにあります。

 

 

 

ここから広がるご縁を、

もう少し育んで行きたくて、

PLAYDUCE第2期やりますアップ

 

 

 

image

 

 

Play(遊ぶ)とProduce(生み出す)の

二つの要素を組み合わせたPLAYDUCE。

 

 

たくさん詰め込んだ知識は

一旦隅に置いといて、

本当の本当の本当の自分の神秘に

触れる旅に出よう。

 

遊びの雰囲気でこそ、

自分らしさが見えてくる。

 


 

「楽しい!」は

生命の輝きだ!

 

 


心から「出逢えて良かった」と思える

素晴らしい時間を、共に創っていこう!

 


image

 


【こんな人が参加してね!】


・表面的な自分をやめたい。

・孤独感を満たしたい。
・楽しいことをしたい。
・本当は人と深く繋がりたい。
・心から幸せになりたい。
・繰り返す人生のパターンから抜け出したい。
・自分と深く向き合いたい。
・人生を見直したい。
・自分らしい人生のスタートを切りたい。
・唯一無二になりたい。




【第2期】
5月〜7月の3ヶ月間

【定員】

それぞれ4名まで

 

【日程】
▶︎平日クラス
第一回目5月31日(水) 11:00〜18:00
第二回目6月27日(火)10:30〜18:00※講座終了後は夕飯を共にしましょう!
第三回目7月25日(火)11:00〜18:00

▶︎土日クラス
第一回目5月27日(土) 11:00〜18:00
第二回目6月24日(土)10:30〜18:00※講座終了後は夕飯を共にしましょう!
第三回目7月22日(土)11:00〜18:00

※終了時間は目安です。
参加者の人数によって多少変動する可能性があります。
 

第一回目と第三回目は、お昼ご飯が出ます。

第二回目は、お昼ご飯は持参。夕飯が出ます。

 

 

【内容】

毎回ゲームを通して内面と向き合い、

 

その中で気付いたこと、感じたこと、

思い出すことをシェアし合いながら、

参加者全員でお互いの人生の

進化・変化を助け合いますおねがい


「私は」を通して出てくることに

意識を向けて過ごして行きましょう。


3ヶ月後は、

今とは違った意識・視点・感覚で、

本当の自分が望む人生へと

歩みを進めていることを目的としています。

 


第一回目

image

 

 

星Dream&Real

①假屋舞邸の中にある様々な場所から、

各自好きな場所を選び、
その場所で思い切り”夢や理想”を思い描き、

すべてを言葉にして書き出します。

image

 


②”今の自分”をフラットに見つめ、

正直に書き出していきます。

③書き終わったら全員でシェアタイム。
夢と現実の違いを見つめ、

今から出来ることを見つけていきます。
 

 

星ヴィジョンボード作り
①持ち寄ったすべての雑誌を速読しながら、
気になったページ、文字を制限時間内に

どんどん切り抜いて行きます。

 

 

image
<Point>
頭で考えず、無心になって

カラダの反応に意識を向けて作業します。


image


②切り抜いたものを、

制限時間内に画用紙にコラージュして行きます。


<Point>
いざ貼るとなると、

気になっていたはずのものは

「違う」感覚がしたり、
気になっていたものの裏面を貼りたくなったり、
そういった”なんとなく”の直感に従って

制作していきます。


image

 


③全員でシェアタイム。
出来上がったボードをお互いに眺めながら、
潜在的なメッセージを読み解き、

受け取っていきます。

 

 

第二回目

image

 

 

新しい時代に向けて、真の自分を生きるために。
トランスフォーメーションゲーム 。


image

 


それぞれが向かって行きたい

人生の旅先(意図)を決めていきます。

そのあとボードゲームを通して起きる

シンクロニシティを道しるべに、
変容への気付きを受け取り、

ときに過去の痛みと向き合いながら、
今までの人生からのギフトを受け取っていきます。
 

 

 

第三回目

image

 

星子宮推命

トランスフォーメーションゲームの展開と、
子宮推命の命式との繋がりと見つめながら、

自分への理解を深めていきます。


星Inner Thinking
・77の質問に直感で答えていきながら、
内面的な考え方を見つめていきます。

 

 

DreamParty

image

 

完成後のマノアに集合して、

みんなで遊ぶぞーー爆  笑!!

 

 

 

image

 

 

第1期の経験を踏まえて、

人数と時間を調整しました!

 


絶対「参加してよかった!」って思うよおすましペガサス虹

 

 

 

もう一度自分に問いかけてね🥰

 


・表面的な自分をやめたい。
・孤独感を満たしたい。
・楽しいことをしたい。
・本当は人と深く繋がりたい。
・心から幸せになりたい。
・繰り返す人生のパターンから抜け出したい。
・自分と深く向き合いたい。
・人生を見直したい。
・自分らしい人生のスタートを切りたい。
・唯一無二になりたい。
 

 

新たなご縁を楽しみにしてるよ❣️




假屋舞