神折符の世界観は、

まっさらな白い和紙を宇宙としています。

 

 

まだ何も創られていないその宇宙には、

無限の変化が内包されている。

 

そこに一折、二折と変化を起こすワタシは、

宇宙に変化を起こす創造の神と同じなのだ。

 

 

 

 

そして宇宙とは、

今この瞬間のことであって

 

今ここには無限の変化、

無限の未来の可能性があって

 

一歩一歩、一つ一つ、

「今」行動するワタシは

宇宙に変化を起こす神と同じなのだ。

 

 

宇宙とは、

どこか遠い空の上ではなく、

過去でも未来でもなく

 

今この場所、

今この瞬間のことであって

今ここにいるワタシが

宇宙と繋がっているのだ。

 

 

今ここにいるワタシに

変化の全てが内包されていて

 

だけどどれだけ何かが変化しようとも、

いつだって今ここは何も変わらない。

 

 

私たちはいつだって

無限の宇宙の中で生きていて

 

私たちが今を生きることは

創造の一歩となり、

今を生きていなければ

ただただここは 何もない。

 

 

 

 

 

壱岐島リトリートの旅、2日目。

 

 

 

7:30ー海を見ながら朝ごはん

 

 

 

 

ご飯を食べたらライブラリーに移動して、

1時間ほどゆっくりコーヒーを飲みながら

ぼーっとしてたよニコニコ

 

 

 

 

そしてまずは西側の猿岩…

ではなくモンキーロックに行ってみた!

 

 

 

 

もっと近くに行ってみた!

こっち側からはまた違う感じに見える。

 

 

 

 

最高に気持ちがいいい!!

 

 

 

 

山と海に囲まれていて、

空を見上げるとちょっと足がすくむ。

 

ここはサンセットポイントです。

 

 

 

 

そして道を走っていると、

「お?」と気になり車を降りると

静かなビーチに出会いました。

 

 

 

 

ここでゆっくり本を読んでもいいし、

ワインとチーズを持って来てもいい。

 

静かに揺れる水面を眺めながら

ただひたすらぼーっとしてたっていい。

 

 

 

 

そして今度は串山ビーチを目指して

車を走らせていると、

 

海の景色が一気に広がって

歓喜の声とともに思わず車を止めたラブ

 

 

 

 

ここは東側海岸だから、

サンライズポイント。

 

 

この場所、ハワイにある

マカプウ・ヒーリングプールそっくりだった!!

 

↓↓

image

 

 

この場所で朝日を拝んで、

禊ぎするの良さそうお願い

 

 

image

 

 

さっき見つけたビーチより

串山ビーチの方がトイレもあってゆっくり出来そうだよ!

 

 

image

 
 
西側の海はアクアマリン、
東側の海はエメラルドグリーンなのかな?
 
 
たまたま??
 
 
ノープランだったんだけど、
完全にハワイキ・リトリートの下見になっていて
ジュンカさんと打ち合わせしながら
ウキウキるんるんで島巡りラブラブ

 

 

 

 

そのあとは、

昨夜さやちゃんに教えてもらった

八大龍王様目指して進んでいたところ

観音様を見つけて行ってみたの。

 

 

 

 

ここ、ぜひ行ってみてほしい。

 

 

仏様も、お地蔵さんも、

カッパや魚、ビリケンさんまでいて

テーマパークみたいでめっちゃ面白かったゲラゲラ笑い

 

 

 

 

そこから道が合ってるのか

よく分からないまま山を登っていくと、

 

 

ふわっと天国に出て、

 

 

 

 

車を止めて絶景を眺めながら

坂を下っていくと、

 

 

 

 

見つけた〜〜ラブアップアップ

 

 

 
 
この龍神様は、
宇宙を創造した神様の使いだそうで
 
 
これはまた別で詳しく書きたいのだけど、
2月22日に鬼として封印されていた
国常立尊が復活したといわれていて、
 
それでなのか?
全国続々と龍神たちが
動き始めてるそうだよラブ
 
 
 
 
八大龍王様のところから
男嶽神社が近くにあるんだけど、
 
あそこにはおみやカフェがあるから
休憩にもぴったりなのですラブ
 
 
小腹が空いたので軽食を頼んだら、
この日はうどんだった。
 
美味しかったぁお願い
 
 
image
 
 
そう、おみやカフェはね、
美味しいんです!!!!!
 

 

コーヒーも美味しいし、

自家製シロップのジュースも美味しいよラブラブ

 

 

 

 

男嶽神社では、

ジュンカさんと一緒に祈祷をしてもらったよ!

 

 

 
 
アメノヒトツバシラが降りた
(って言うのかな?)場所が、
この男嶽だと言われていて、
 
 
そんな始まりの場所であり
天と地を結ぶ場所であり
 
そして
道開きの神様であり
大祓のスペシャリストでもある
猿田彦神の御前で、
 
 
うちの住所とハワイの住所を
読み上げてもらってるのが
すごく不思議だったお願い
 
 
「なんかよく分からないけど、
繋がっちゃったよ・・・」
と震えていた。
 
 
 

祈祷のあとは、

荷台の上に乗せてもらって女嶽神社へ!

 

 

 

 
これ、モロカイ島でもHANEちゃんに
毎回乗せてもらってて、
モロカイリトリートツアーを思い出していました。
 
 

 

 

懐かしいな。

 

HANEちゃん元気かなぁお願い

 

 

 

 
2日目の夕方からは、
オンライントークライブだったので、
女嶽から海里村上へ車
 
 
 
流れるままに一日過ごして
全然時計見れてなかったのに、
スタートは予定していた17時ぴったりだった花火

 

 

 

壱岐島のサンセットを撮影しながら、




 

 

 

願いは祈りであること。

そして祈りはネガティブになり得ない。

 

だから、どんな小さな願いも

否定せずに願っていこう。

 

 

と言う話や、

神様の神権交代が始まる話。

 

 

宇宙は今ここであり、

今ここから「私」が始めること。

 

 

などなど

 

 

本当の自分と繋がるためのヒントを

壱岐島からお届けしました。

 

 

 

動画は今月いっぱい購入出来ますアップ

 

 

 

image

 

 

そして配信を終えた後は

島の居酒屋さんに夕飯を食べに出かけて、


 

もうすぐ満月だったので

月も星も綺麗で

 

 

「そうだ、明日朝日見に行きませんか?」

と思い付きのままジュンカさんをお誘いした。

 

 


ハワイで恒例だったサンライズツアー。

 

 

image

 

 

 

壱岐島の太陽はどんな感じだろうと思って、

急に見に行きたくなったんだよね。

 

 

もちろんジュンカさんは

「行こう!」と言ってくれて、

 

そうと決まれば早く寝ようということで、

各自部屋に戻ったんです。

 

 

 

それで、

今日の朝ぶりに戻った部屋で、

あれ????と思うことが。

 

 


 

リングが無い・・・・。

 

 

image

 

 

フェナカイトとブルーサファイアの

プラチナリングが無ーーーーいゲッソリ!!!!

 

 

 

朝支度をしているときに、

「今日は動き回るからリングは付けないでいいや」

と思ってテーブルに置いたのは覚えていて

 


そこからどうしたんだっけ・・・

 

 

荷物全部ひっくり返して、

あらゆるポッケを見ても見つからない。

 

忽然と姿を消したリングたち。

 

 

早く寝なきゃと思うのに、

1時間くらい部屋中探し回ってたえーん

 

 

でも見つからなくて、

明日フロントで聞いてみることにしました。

 

 

 

続く。

 

 

 

假屋舞