↑↑

この話の続き。

 

 

 

5年前、

「こんなセッションに、

お金を払う価値があると思えない」

 

と言われた時、

ショックではあったけど

それほど自分の心が深く

傷付きはしなかったんです。

 

 

 

本当に初期の初期。

セッションを有料でやる前に、

30人ほど無料セッションをやっていました。

 

 

四柱推命を学んだものの

全く覚えられない上に、

生年月日で出る情報を使って

目の前の相手に

何を言えばいいか分からなかったから、

 

「あなたの人生や性格を教えてください」

と言って、

逆に話を聞かせてもらってたの。

 

 

「こんな星を持ってるけど、

実際どうですか?」という感じで。

 

 

相手の時間も、

今までの人生経験も、

悩みさえももらってた。

 

この星って

こういうことを考えて悩むんだなぁとか、

こういうことしてる人が多いなぁってことを

目の前のリアルな人に

教えてもらっていました。

 

 

 

無料とはいえ、

自信のない私に出来ることは何も無くて

逆にもらうものの方が多かった。

 

それにも関わらず、

その時間のお茶代を奢ってくれる人や

プレゼントを持ってきてくれる人が大半で

人の優しさや心の余裕を

感じずにはいられなかった。

 

 

 

今でも覚えているほど、

あの時間は本当にありがたかったです。

 

 

 

そんな人たちに会って、

生きた情報を生で聞かせてもらう

経験をさせてもらってからの

有料にしてすぐの出来事だったので

色々考えたよね。

 

 

無料で受けてくれた人たちは、

私に何も期待していなかったと思うんです。

でも最後に必ず「ありがとう」と、

「頑張って」と言ってくれました。

 

 

有料だからこそ、

された期待があったんだと思います。

 

そして言われた言葉は、

「ありがとう」でも

「頑張って」でもなく、

「こんなセッションに、

お金を払う価値があると思えない」

でした。

 

 

確かにその言葉に傷付きはしたけれど、

表面の言葉だけを見てたら

仕事としてここから先、

前に進めないと思った。

 

 

その時のセッションに期待はなくても、

未来の私に期待をして

時間や経験談や悩みを

打ち明けてくれた人たちを思い出して、

 

絶対あの人たちがくれたものを

生かさないといけないと思ったら

強い気持ちになれたんです。

 

 

心無い言葉に傷付いて、

せっかく始めたことを止めたり

自分の未来を変えてしまったり

昔に後戻りしてしまうなんて、

それこそ悔しいじゃん!

 

 

 

 

 

それからの私は、

無料にしても有料にしても

「あなたの人生や性格を教えてください」

というスタンスは変えなかったです。

 
 
そうやってお金をもらいながら、
少しずつ貯まっていく情報を
また次の人に渡していく。
 
「学んだ知識や、
本に書いてある情報は、
何十、何百、何千年前の人々の
統計学でしょ。」
 
っていつの間にか開き直って、

今を生きる人々の話を聞いて

解釈を書き直したり書き加えたりして

そうして出来上がったのが、

子宮推命です。

 

 

image

 

 

最近すごく思うことがあって。

 

 

詳しく書きたいけど、

まだ気持ちの整理が出来ていない

とっても腹立つ事が、

6月に入ってから立て続けにありました。

 

 

どの事件でも重なる共通点は、

 

占いやスピリチュアルという

目に見えない仕事は、

まだまだまだまだ(まだまだ過ぎるほど)

社会的に認知されていないのだという事。

 


 

とにかく行政の感覚が

何ともまぁ時代遅れな事。

 

 

お金をまとめる銀行や

国民をまとめる政府が、

世間の流れや

国民の悩みを知らな過ぎることに

失望するとともに、

このままでいいのか日本国民!?と

まだ言葉にならない想いが沸々しています。

 

 

占い師として仕事を始めて6年目。

 

 

常識に違和感を覚え、

幸せや豊かさに対する

みんなの個人的意識が高まったお陰で、

占いやスピリチュアルな仕事で

大きな壁にぶち当たる事は

少なかったと思います。

 

 

だけど毎度、

「あぁもう!!」と

嫌な思いをする場面があって、

それが不動産や行政の手続き関係でした。

 

 

収入があっても、

家を貸してもらえない。

書類を出せば、

個人的な価値観で

顔をしかめられたり

クソバイスされたり。

(※何の役にも立たない、

糞みたいなアドバイスのこと)

 

 

今まで、世間から外れてて

世間知らずなのは私の方だと

思っていたんです。

 

 

でも今回の立て続けの事件で、

おお?!

世間知らずなのは私じゃないぞ?!!

って衝撃が走った。

 

 

 

世間のリアルと対峙していたのは、

私の方じゃ無いか。

 

伊達に6年間、

個人セッション しながら

人々の深い悩みや話を聞いてないよ。

 

累計人数今度数えてみよう。

 

 

 

今、世の中の、特に女性たちは、

自分の気持ちや人生を前向きにするために、

習い事や学ぶ事に積極的だよね。

 


物欲だけでは満ちない心の限界を

多くの人が感じているはず。

 

 

 

そんな中で精神的な話や、

メンタルケアはもっと需要が増えるから、

占いやスピリチュアルカウンセラーは

これからの世の中に絶対必要な仕事です。
 

 

だけど今までの男性社会が、

この流れに呆れるほど

まだまだまだまだ∞

追いついていないというか、

自分たちの地位や安定、

プライドを守るのに必死で

全然見ようとしていない!

 

 

そういう人が、

幸せになりたくて、

思い切って行動した人たちを、

鼻で笑って馬鹿にすんなよ!!

 


……と、

思う出来事が立て続いたんです。

 

 

 

 

私、本当に、

これからの日本を心配してる。

 

男性社会の常識が

”正論”だと言われて、

目覚め始めた人々の心が

打ち砕かれるなんてあんまりだよ。

 

 

どうか、

表面の言葉だけを見て

傷付かないで欲しいです。

 

発言したその人自身が、

どう生きているか。

どう行動しているか。

よく見て欲しいです。

 

 

あなたが、

今よりもっと自分らしく、

幸せに生きたいと願うなら、

 

自分に嘘をついて、

他人の顔色を伺って

生きているような人間の言葉は

どんなものでも受け取らないで。

 

 

だってその人は、

自分の未来に期待していなければ、

あなたの未来にも期待してない。

 

 

あなただけは、

自分の未来に期待をして

そして応援してくれる人の

側にいて欲しい。

 

 

 

 

 

 

あああ、

すごく長くなってしまったけど、

この熱い想いを胸に、突然ですが!

 

 

子宮推命半額セール

 

開催します!!!!!!

 

 

 

 

対面では50万円で開催していながら、

毎回満員御礼だった子宮推命が、

DVDでは30万円!

 

 

今回、教材の化粧箱を

リニューアルしたタイミングでの

初のセールです!

 

 

 

 

子宮推命講師として、

鑑定(セッション)はもちろん

子宮推命スクールや

ワークショップ等自由に開催出来ます。

 

 

面倒くさい師弟関係、

私の管理や関与は一切ないです

(相談されれば乗ります)

無さ過ぎて心配されることがあります。笑

 

 

私の想いのどこか一部でも

受け継いで伝えてくれるなら、

やり方や言い方は何でも良いです。

 

子宮推命を使って、

あなたがあなたらしく生きてくれたなら

綺麗事ではなく、私はそれで良いんです。

 

 

 

占い師は心に寄り添う

大事な仕事だよ。

 

占いを馬鹿にするってことは、

より良く生きたい人の願いや

未来への希望も蔑ろにしてる。

 

 

だってロボットのように

生きる人には必要のない情報だもの。

 

 

これ以上馬鹿にされてたまるか。

 

 

 

セール期間は今日から1週間です!

これを機に、

占い師始めてみませんか??

 

 

image

 

 

占い師、スピリチュアルカウンセラー

ヒーラーなど目に見えない商品を

提供する方向けの、

オンラインサロンを

今後作ろうかと思っています。

 

 

生活には困らないレベルで稼げているけど、

引っ越しや事業拡大の時に行政でつまずくとか。

一般論に負けてしまい

なかなかオープンに宣伝できないとか。

 

 

まだまだ認知されていない業種だからこその

お悩みや相談、私の体験談を

シェア出来る場を作って、

本気でやっている人の心が

折れてしまわないように

サポート出来たらなぁと思っています!

 

 

「そんなことにお金だして、何してんの?」

みたいな価値観に、負けないで!
私たち頑張ろうーーーーー!!!!

 

 

 

假屋舞