今日のお昼に、
アロマの先生とインスタライブをしました!
 

 
 
Tomokoさんドキドキ
 

お庭の椅子にゆらゆらと
揺れてる姿が癒された〜!!
 
 
今日の東京は、朝から大雨。
 
 
でもハワイはお天気良く、
時間帯は夕方だったのかな?
途中鳥の鳴き声がしたり、
風が気持ち良さそうで
見てるだけでHappyになった照れ虹
 
あんなお庭いいなー!!
あんなに天気良くていいなー!!
早くハワイ行きたいゲラゲラ
 
 


内容はざっくりこんな感じ。

○精油やキャリアオイルの選び方
○エネルギーのこと
○頭痛や更年期について
○精油はペットにも使えるの?
○Alohaボトルの誕生秘話

 
image
 
 
1時間たっぷりと
お話聞かせてもらいました!
 


たくさんのご視聴、
ありがとうございましたハート




インスタ内では
明日の12時まで見れます。
YouTubeにもUPします✨

本当にタメになることばかりで、
みんなにぜひ見て欲しい爆  笑
 




ライブ配信内で
答えられなかった質問に、
私が代わりに答えるねニコニコ
 
 


くちびる免疫抑制剤とステロイドを
飲んでいる場合、
使わない方が良い精油はありますか?
 
→私も同じように、
免疫抑制剤とステロイドを飲んでいます。
薬を飲んでから1〜2時間は
精油は使わないようにしていて、
それ以外は特に問題なく使っています。
もちろん体調の様子を見ながら、
量や種類を決めてますが!
 
ただグレープフルーツ精油は
多量には使わない方が良いのと、
もしリウマチの場合は
NGの精油があるので注意です。
 
 
 


くちびる妊娠中に使用しない方が
良い精油はありますか?
 
→いくつかあるのだけど、
“アブソリュート”とつく精油は
避けたほうが良いです。
(ローズやジャスミンなど花の精油が多い)
あと、ローズマリーカンファーも。。
 
妊娠中はホルモンバランスが変わって、
嗅覚の感じ方も変わると思うので
やっぱり体調と相談しながら
毎日使うのではなく
症状や目的に合わせて
少量を使うことニコニコ
↑ここ大事!希釈濃度は1%で。
 
 
つわりや精神の安定には、
ネロリやベルガモット。
レモンやオレンジも良いよ😋◎
 



 
くちびるリードディフーザーを
手作りしてみたけど、
アルコール臭が強すぎます。
 
→私は、
クリニカルアロマを学んでから
リードディフーザー系を
置くのをやめたんだ爆笑
 
というのも、
精油は必要な時に
サポートしてくれるアイテム。
 
今日の気分や体調に合わせて、
作って使う楽しさを知ったのです。
しかもその方が、
自分をしっかり見てあげてるから
効果や満足度もかなり高い🧐
 
私はいつもアルコールには
ウォッカを使ってます。
アルコールの香りもマイルドになるよ。
だけど、アルコールは40%程度と
そんなに高くないので、
少量スプレーで作って
2週間程度で使い切るようにしてる!
 
でも2週間もすれば、
自分の体調も気分も変わってるから
それくらいがちょうど良い👌
 
 


くちびる舞さんは冷え性ありますか?
冷えた時のケアを教えてください!
 
→冷え性だったんだけど、
今かなり改善されてて
昔は平熱34〜35℃だったけど、
今は36.4℃まで上がったのゲラゲラ
 
だけど、
お風呂上がりにブログ書いたりして
手足が冷えることもよくあるから、
そんな時は寝る前に手足浴して寝る!!
 
 
琺瑯のタライが大活躍してるラブ
 
入れる精油はその時々だけど、
ターメリックやジンジャーなど
加温効果のある精油はマスト!
 
 
 


くちびるブルーライトや
電波デトックスにもなるような
精油ブレンドやケアが知りたいです!
 
→これはねー!
前に私も気になって
先生に質問したことがあるんだけど、
グレープフルーツ精油なんだって爆  笑!!
 
しかも、
ピンクのグレープフルーツだと
より良いみたいキラキラ
 
スプレーにしても良いし、
パソコンを使う時に
精油瓶の蓋を開けて
横に置いておくだけても
効果ありだそう☆
 
最近私は、
パソコンとスマホだけでなく
FF7が届いてしまったので
ゲームまでやってるから、
この質問のおかげで
電磁波対策しよ〜って思ったよゲラゲラ
 
 
 

病気やメンタル関係の、
使って良い悪い精油についての
質問多かったです😌
 

改善したいもんね。
 

インスタライブでも話になったけど、
精油は症状の緩和には役立つけど
治すことは出来ないのです。
 
だから、
精油でケアしながらも
しっかり自分と向き合い、
何が原因で
その症状が出ているのか
見つけてあげないと、
根本的な解決にはならない。。
 
 
何がずれてる?
これってなんのサイン?
 
 
それを探るための、
Alohaチェックや子宮推命だよドキドキ

 

 
Alohaセラピストも
アロマセラピストも
早く募集開始したいなおねがい

 
今こそ、癒しとセルフケアに
ついての学びが必要だよね♡
 
 
 

 

 
そうそう、
今日は米子に住む晴子さんから
購入したアロマスプレーが
届いたのです。




その名も、
「大山」と「皆生」。
 
 
 
 
「大山」をスプレーしたら、
一瞬で緑豊かな山のイメージが広がった。

花が咲いて鳥や蝶が
たくさん飛んでいるような、
華やかで穏やかな優しい香り。
 

「皆生」の方は、
潮風のもっとシャープな感じ。
浄化もしながら、
エネルギーも入れてくれるような
力強い香りです✨
 
 
 

さらには、
大山の清らかな湧き水と
皆生の蘇りのパワーが
配合されてるだなんて、
すごくパワフルだなぁラブ


 
Tomokoさんとも話したのだけど、
誰が、どんな場所で、
どういう想いで作ったか。
 
これがまさにエネルギー
 
価格とか説明文より、
ずっと大事なことで
そんな”ちゃんとされた”ものより
私たちの心身にずっと影響力のあるもの。
 
 
敏感になっていきたいね😌
 

 
 
 晴子さんからの手紙に
描いてあった似顔絵が、
晴子さんのまんまで癒された照れ



 

子宮推命の基礎がDVD化決定!
子宮推命講師として、
鑑定をしたりスクールを開けます!
 
自分で自分を占う、

『假屋舞の子宮推命』

{364415af-e40e-4733-a694-579a5592ddff}

 

もっと自分を知りたい!

もっと自分を生きたい!

そして自分ビジネスを始めたい!

占い師になりたい!

お金・仕事・人間関係から自由になりたい!

子宮推命はそんな人たちを応援しますドキドキ


購入はこちらから。

 

♦︎

 

image

会社や屋号は

自分自神のビジネスパートナー!!

ビジネスアイディアや、

集客、売上も経費も、

全ては御社の意のままに。

代表者は使われるだけ。

 

▶︎御社鑑定

 

 

 

たまにライブ配信してます↓↓

キラキラインスタグラムキラキラ

画像の説明文

 

↓情報がいち早く届きます!

キラキラLine@キラキラ

友だち追加 

 

キラキラ假屋舞の開運チャンネルキラキラ

 

キラキラツイッターキラキラ